岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

知育ピアノレッスンをはじめます

   

現在2歳のお誕生日を迎えたお子様を募集します。

将来はピアノを習わせたいがまだ早い、とお考えのパパ・ママも多いと思います。

そこで、さくらんぼピアノ教室では、将来「ピアノのレッスンにスムーズに移行できるように」と考えて「知育」を含んだレッスンコースを新設します。

2歳になるとお話もできるし、コミュニケーションもとれるようになります。

「ひらがな」や「かず」を覚えることからスタートし、「空間認識力」や「短期記憶力」を鍛えて「脳」を活性化させるカリキュラムです。

学びの中に「音楽」を取り入れて「ピアノ教室ならではの教え方」で知育のレッスンをします。

1か月の体験レッスン生を募集します

まずは1か月、体験してみてはいかがでしょうか?

このコースは、1か月3回でレッスン料は5,000円ですが、体験レッスンは1月と2月に限り1回500円です。

体験できるのは1か月のみで、正式にご入会となれば入会金を5,000円納めていただきまして、本格的にレッスンがスタートとなります。

詳しくは1回目の体験レッスンでご説明します。

大事な臨界期を

生まれて5年の間に訪れる「臨界期」を逃さずに「脳を育て」れば、小学生や中学生になって成績のことで悩まないですむかもしれません。

スムーズに動く「脳」を作ることが幼少期にできていれば、本人にとっても先の苦労の量が違ってきます。

そのためには、まずパパ・ママの協力が大事になります。

お申し込みは、下のラインからどうぞ!!

 - ピアノ教室関連一般, レッスン, レッスン料金, 体験レッスン, 生徒さん, 生徒募集, 脳トレ ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

レッスンの一場面

Aちゃんの場合 私はAちゃんに、よく質問します。 「この曲は何拍子?」、「この音 …

教室だより7月号です

今月はグループレッスンについてです 参加は自由です。 学年ごとに作ったグループで …

発表会の感想が届きました

二日間お休みをいただき、 今日からレッスン再開です。 夏休みのため、今日は朝から …

倉敷音楽協会の総会で

児童音楽コンクール 4月11日、私が所属する「倉敷音楽協会」の総会がありました。 …

児童音楽コンクール

今年も開催されます。 昨年はコロナウィルス感染症対策で、無観客でした。 今年もど …

オータムコンサート演奏動画②

落ち着いて弾けました(^^♪ Wちゃんの「花は咲く」 Hちゃんの「せいじゃがまち …

智恵先生の教室の発表会

6月30日に伯備線で米子まで行ってきました 昨年、さくらんぼピアノ教室の発表会で …

オンライン・クリスマス会

12月20日に、希望者の生徒さんとご家族の協力のもと、「オンライン・クリスマス会 …

今月でさくらんぼピアノ教室を卒業

5年間、さくらんぼピアノ教室に通ってきてくれたKちゃんが、3月でピアノ教室を卒業 …

あの、「クボタメソッド」の理論を基にしたピアノレッスン法

さくらんぼピアノ教室でも導入します 今回、通常のレッスンコースに加え、新たなピア …