岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室発表会のご案内

      2014/09/24

一人ひとりの曲では

小学校高学年になると、レッスン歴も長くなり

ある程度弾きたい曲もでてきますので

私は希望を聞くことにしています。

何ヶ月も一生懸命練習するのだから

弾きたい曲のほうが楽しいのではないかと。

すると、今人気なのは「嵐」と「ジブリ」

でも、嵐やジブリなら何も発表会で弾かなくても

いつでもおうちで弾けばいいんじゃない?

私はやっぱり、発表会は格調高くクラシックで・・・・

と考えていました。

発表会だから!

「先生!発表会だから弾きたいんです!」と

小6の女の子は言います。

そうか!

楽しくピアノを学んでほしいと言いながら

私は自分が固い考えだったと気付きました。

モーツァルトやベートーベンの曲を弾きたい子もいれば

歌手の曲を弾きたい子だっている、

それは個性の一つであり、のばしてあげなくては。

でも、やっぱりクラシックも勉強してほしい。

そこで考えました。

2曲弾こうよ!

練習は大変だけど、バランスを考えて選曲するからね。

さあ、あと三ヶ月、

小さい生徒さんたちは、今ドンドン進んでいるので

もうちょっとしてから曲を渡すので

待っててね。。

 

 - ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日はリハーサルです

小学生以上の生徒のみなさんは、アンサンブル演奏のリハーサルをします。 今日は全体 …

発表会まであと10日です

最後の最後の追い込みです 今週から、親子連弾に出演していただけるお母様にもお子様 …

今日で5月も終わり・・・

いよいよです 今週は月が替わり、木曜日のレッスンから6月になりますね。 6月から …

おしりに火がついてます

今日は講師演奏の初合わせです 超!難しい連弾のアレンジ楽譜で演奏を決めてから、 …

発表会①

生徒ちゃんたちの笑顔で「ウェルカムボード」そして掲示物 ひまわりの花の中で、演奏 …

かすみミュージックスクールの発表会

再び名古屋まで〜 昨日は、先日リハーサルを見学させていただいた「カスミミュージッ …

発表会の曲選び

10年前までは・・・ 発表会で弾く曲といえば、クラシック系の正統派の曲を選んでい …

発表会が近いのに

なんだか寒気がする、と思ったら 木曜日、熱が37.6度出ました。 早速ドリンクタ …

プログラム作成、終盤です

延期になり、作り直しです 3月から4か月たっているので、曲の変更や参加できなくな …

調べ学習

夏休みを利用して 小学生以上の生徒さんには、残りの夏休みを利用して「調べ学習」を …