岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室発表会のご案内

      2014/09/24

一人ひとりの曲では

小学校高学年になると、レッスン歴も長くなり

ある程度弾きたい曲もでてきますので

私は希望を聞くことにしています。

何ヶ月も一生懸命練習するのだから

弾きたい曲のほうが楽しいのではないかと。

すると、今人気なのは「嵐」と「ジブリ」

でも、嵐やジブリなら何も発表会で弾かなくても

いつでもおうちで弾けばいいんじゃない?

私はやっぱり、発表会は格調高くクラシックで・・・・

と考えていました。

発表会だから!

「先生!発表会だから弾きたいんです!」と

小6の女の子は言います。

そうか!

楽しくピアノを学んでほしいと言いながら

私は自分が固い考えだったと気付きました。

モーツァルトやベートーベンの曲を弾きたい子もいれば

歌手の曲を弾きたい子だっている、

それは個性の一つであり、のばしてあげなくては。

でも、やっぱりクラシックも勉強してほしい。

そこで考えました。

2曲弾こうよ!

練習は大変だけど、バランスを考えて選曲するからね。

さあ、あと三ヶ月、

小さい生徒さんたちは、今ドンドン進んでいるので

もうちょっとしてから曲を渡すので

待っててね。。

 

 - ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

延期した発表会について

延期の日と場所が決まりました 発表会延期後、生徒のみなさんはもちろん、保護者の方 …

年少・年中さんたちの・・・

お話組曲「くいしんぼう王様と魔法の水」 年少・年中さんといえば4歳、5歳です。 …

ピアノ発表会まであとわずかです

発表会まであとわずかとなりました 生徒の皆さんは、ソロの曲と連弾の曲を両方弾きま …

調べ学習

夏休みを利用して 小学生以上の生徒さんには、残りの夏休みを利用して「調べ学習」を …

教室だより11月号

今月号でクリスマス会の案内があります 例年なら、クリスマスコンサート&パ …

オータムコンサート 演奏動画

グループ演奏から 私の講師演奏・・・ 最後は全員合唱  with ペンライト こ …

発表会が近いのに

なんだか寒気がする、と思ったら 木曜日、熱が37.6度出ました。 早速ドリンクタ …

先生、この曲が弾きたい!!

Rちゃんの希望の曲は~? あの、昨年流行った「恋」を弾きたい!とRちゃん、 う~ …

発表会まであと10日です

最後の最後の追い込みです 今週から、親子連弾に出演していただけるお母様にもお子様 …

さくらんぼピアノ教室発表会まで

あと2ヶ月をきりました みなさん、ソロの曲は決まりました。 大きいお子様はすでに …