岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室発表会まで

   

あと2ヶ月をきりました

みなさん、ソロの曲は決まりました。

大きいお子様はすでに仕上げにかかっている人もいます。

成長めまぐるしい幼稚園~小学2年生の人も

先週までにやっと曲を渡すことができました。

伸び盛りのパワーで仕上げていきましょう。

そしてまだ連弾の曲があります。

ソロの曲が形になってきたら渡します。

連弾では

お母様のご協力を得て、親子連弾が4組。

お友達同士の、仲良し連弾が4組。

兄弟姉妹の連弾が4組。

先生との連弾が4組。

曲はだれもが知っている曲を中心に選びました。

普段、ピアノの練習は一人でするので

連弾はお友達や兄弟やおうちの人と

楽しく弾いて欲しいと思って選曲しています。

連弾では親子とお友達との2回弾く人もいます。

がんばってね。

お母様方、本当にありがとうございます。

きっと楽しい中にも

緊張の時間を体験していただくことと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 - ピアノ発表会 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

グループアンサンブルの合わせ練習

合わせ練習、はじまりました 発表会まで1ヶ月を切り、毎日準備に追われています。 …

いよいよ大詰め!!

泣いても笑っても、この一週間!! のんきに練習していた生徒ちゃんたち、そろそろ焦 …

本番を思いながら弾く

曲がほぼ仕上がっている場合・・ もう暗譜もできて弾けるようになると、 次にするこ …

発表会について

感染予防を考慮して 本来なら、前半は全員のソロ、後半は連弾、最後に講師演奏という …

調べ学習

夏休みを利用して 小学生以上の生徒さんには、残りの夏休みを利用して「調べ学習」を …

2016 さくらんぼピアノ教室発表会、終了

2016.8.7. 無事に発表会が終わりました。 今年はセミナーで学んだことを実 …

明日なのに・・・

すでに日付はかわりました 毎回、発表会前は準備を早く終えて悠々とすごしたい、と思 …

さくらんぼピアノ教室発表会2017

ほとんどの生徒さんが参加申し込み 今年も昨年同様、夏休みに開催します。 今回はピ …

発表会の演目

一人2ステージ以上の出演です こんにちは 倉敷市ピアノ&リトミック さくらんぼピ …

教室だより11月号

今月号でクリスマス会の案内があります 例年なら、クリスマスコンサート&パ …