岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室発表会まで

   

あと2ヶ月をきりました

みなさん、ソロの曲は決まりました。

大きいお子様はすでに仕上げにかかっている人もいます。

成長めまぐるしい幼稚園~小学2年生の人も

先週までにやっと曲を渡すことができました。

伸び盛りのパワーで仕上げていきましょう。

そしてまだ連弾の曲があります。

ソロの曲が形になってきたら渡します。

連弾では

お母様のご協力を得て、親子連弾が4組。

お友達同士の、仲良し連弾が4組。

兄弟姉妹の連弾が4組。

先生との連弾が4組。

曲はだれもが知っている曲を中心に選びました。

普段、ピアノの練習は一人でするので

連弾はお友達や兄弟やおうちの人と

楽しく弾いて欲しいと思って選曲しています。

連弾では親子とお友達との2回弾く人もいます。

がんばってね。

お母様方、本当にありがとうございます。

きっと楽しい中にも

緊張の時間を体験していただくことと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 - ピアノ発表会 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

さくらんぼピアノ教室発表会2022

無事に終わりました 一昨年同様、コロナ感染予防対策をしながらの発表会でした。 気 …

調べ学習

夏休みを利用して 小学生以上の生徒さんには、残りの夏休みを利用して「調べ学習」を …

さくらんぼピアノ教室オータムコンサート2018

いよいよ明日です 今日はホールでグループ演奏のリハーサルをしました。 音の出方を …

今日で5月も終わり・・・

いよいよです 今週は月が替わり、木曜日のレッスンから6月になりますね。 6月から …

アンサンブルとは

発表会グループ演奏でのアンサンブル 今年は年長・小1・小2・小3~小6の4つのグ …

本番を思いながら弾く

曲がほぼ仕上がっている場合・・ もう暗譜もできて弾けるようになると、 次にするこ …

発表会④

演奏動画1-3

発表会の演目

一人2ステージ以上の出演です こんにちは 倉敷市ピアノ&リトミック さくらんぼピ …

オータムコンサート 演奏動画

グループ演奏から 私の講師演奏・・・ 最後は全員合唱  with ペンライト こ …

発表会まであと10日です

最後の最後の追い込みです 今週から、親子連弾に出演していただけるお母様にもお子様 …