岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室発表会まで

   

あと2ヶ月をきりました

みなさん、ソロの曲は決まりました。

大きいお子様はすでに仕上げにかかっている人もいます。

成長めまぐるしい幼稚園~小学2年生の人も

先週までにやっと曲を渡すことができました。

伸び盛りのパワーで仕上げていきましょう。

そしてまだ連弾の曲があります。

ソロの曲が形になってきたら渡します。

連弾では

お母様のご協力を得て、親子連弾が4組。

お友達同士の、仲良し連弾が4組。

兄弟姉妹の連弾が4組。

先生との連弾が4組。

曲はだれもが知っている曲を中心に選びました。

普段、ピアノの練習は一人でするので

連弾はお友達や兄弟やおうちの人と

楽しく弾いて欲しいと思って選曲しています。

連弾では親子とお友達との2回弾く人もいます。

がんばってね。

お母様方、本当にありがとうございます。

きっと楽しい中にも

緊張の時間を体験していただくことと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 - ピアノ発表会 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

さくらんぼピアノ教室発表会の司会進行の台本が完成!

発表会当日の進行をスムーズにするために 台本を作り、だれがどこでなにをするかを明 …

楽譜

ひとり一人に 弾きたい曲の楽譜がない時(廃版になっていたり、販売されていない楽譜 …

発表会のリハーサル見学のチャンス

石黒先生の「かすみミュージックスクール」の発表会 19日の日曜日、名古屋の石黒加 …

夏休みまであと一か月

発表会の曲を みなさんが練習にとりかかるのを、夏休みからと決めています。 お休み …

プログラムがほぼ完成しました

今年もおうちプリントです 早めに渡そうと、作成がんばっています。 順番どうしよう …

2017 さくらんぼピアノ教室発表会 演奏動画1

今年も全員合唱「笑顔のたね」を歌いました   去年は初めての全員合唱で …

発表会の曲選び

10年前までは・・・ 発表会で弾く曲といえば、クラシック系の正統派の曲を選んでい …

発表会はどうなるの?

今月末に予定しています さくらんぼピアノ教室発表会「スプリング・コンサート」は、 …

発表会について

感染予防を考慮して 本来なら、前半は全員のソロ、後半は連弾、最後に講師演奏という …

着々と・・

プログラムもほぼ完成です! あと少し、修正箇所があるので待っててくださいね。 出 …