岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室発表会まで

   

あと2ヶ月をきりました

みなさん、ソロの曲は決まりました。

大きいお子様はすでに仕上げにかかっている人もいます。

成長めまぐるしい幼稚園~小学2年生の人も

先週までにやっと曲を渡すことができました。

伸び盛りのパワーで仕上げていきましょう。

そしてまだ連弾の曲があります。

ソロの曲が形になってきたら渡します。

連弾では

お母様のご協力を得て、親子連弾が4組。

お友達同士の、仲良し連弾が4組。

兄弟姉妹の連弾が4組。

先生との連弾が4組。

曲はだれもが知っている曲を中心に選びました。

普段、ピアノの練習は一人でするので

連弾はお友達や兄弟やおうちの人と

楽しく弾いて欲しいと思って選曲しています。

連弾では親子とお友達との2回弾く人もいます。

がんばってね。

お母様方、本当にありがとうございます。

きっと楽しい中にも

緊張の時間を体験していただくことと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 - ピアノ発表会 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

教室だより11月号

今月号でクリスマス会の案内があります 例年なら、クリスマスコンサート&パ …

さくらんぼピアノ教室発表会「2017 サマコン」おわりました~!!

光り輝いた生徒ちゃんたち 昨年の発表会以降に入会された、9名の初参加のみなさんの …

かすみミュージックスクールの発表会

再び名古屋まで〜 昨日は、先日リハーサルを見学させていただいた「カスミミュージッ …

発表会①

生徒ちゃんたちの笑顔で「ウェルカムボード」そして掲示物 ひまわりの花の中で、演奏 …

プログラムがほぼ完成しました

今年もおうちプリントです 早めに渡そうと、作成がんばっています。 順番どうしよう …

2017 さくらんぼピアノ教室発表会 演奏動画1

今年も全員合唱「笑顔のたね」を歌いました   去年は初めての全員合唱で …

延期した発表会について

延期の日と場所が決まりました 発表会延期後、生徒のみなさんはもちろん、保護者の方 …

今日で5月も終わり・・・

いよいよです 今週は月が替わり、木曜日のレッスンから6月になりますね。 6月から …

緊急事態宣言解除

早く日常を取り戻して マスクをして換気をして、鍵盤は消毒してのレッスンが続きまし …

12月の発表会だから

クリスマスに合わせて 昨年は3月に発表会をしましたが、今年はなかなか会場がとれな …