岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室クリスマスコンサート2017

      2017/12/26

12月24日、無事終わりました

オープニングは4歳のかわいいこの子たちのジングルベルの演奏。

そしてソロの演奏が続きます。

 

前半の終わりはハンドベルとカプスの演奏

後半は小1のハンドベル、ちょっとのミスもみんなでカバーしあいました!!

そしてソロや連弾もまだまだあります

いよいよ最後のグループ演奏です。

グループ演奏は前日合わせの練習をしただけで本番に臨みました。

もう一回合わせたらもっといい演奏になったかもしれないと思いますが、年末の忙しい中の保護者のみなさまの送迎でもあり、1回でできるところまで仕上げました。

「もうちょっと合わせていたら・・・・」という思いをみんなが持ってくれて、次回の発表会の練習につながったらいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - イベント, ピアノ発表会, 生徒さん ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

おんがくかるた大会2日目

またまた盛り上がりました~ 熱き戦い! そして覚える!! 今日も、知らない記号や …

ピアノ発表会まであとわずかです

発表会まであとわずかとなりました 生徒の皆さんは、ソロの曲と連弾の曲を両方弾きま …

アンサンブル曲の合わせ練習

10月からいよいよ始まります! 各グループごとに1時間の合わせ練習です。 全員が …

今日はグループレッスンの1回目

4歳〜小2まで   グループレッスンの良いところは、まず個人レッスンと …

年少・年中さんたちの・・・

お話組曲「くいしんぼう王様と魔法の水」 年少・年中さんといえば4歳、5歳です。 …

夏休みまであと一か月

発表会の曲を みなさんが練習にとりかかるのを、夏休みからと決めています。 お休み …

グループアンサンブルの合わせ練習

合わせ練習、はじまりました 発表会まで1ヶ月を切り、毎日準備に追われています。 …

生徒のみなさんの演奏動画です

新年度、みんながんばっています。 4月からレッスンをスタートしたちっちゃな生徒ち …

弾きたい曲はいろいろです

ピアノのレッスンに対する気持ちは? ピアノの上達のポイントは「練習」です。 練習 …

さくらんぼピアノ教室クリスマスパーティー

楽しんでいただけました コンサート会場がパーティー会場に早変わり。 みんな始まり …