岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室クリスマスコンサート2017

      2020/06/27

12月24日、無事終わりました

オープニングは4歳のかわいいこの子たちのジングルベルの演奏。

そしてソロの演奏が続きます。

 

前半の終わりはハンドベルとカプスの演奏

後半は小1のハンドベル、ちょっとのミスもみんなでカバーしあいました!!

そしてソロや連弾もまだまだあります

いよいよ最後のグループ演奏です.。

グループ演奏は前日合わせの練習をしただけで本番に臨みました。

もう一回合わせたらもっといい演奏になったかもしれないと思いますが、年末の忙しい中の保護者のみなさまの送迎でもあり、1回でできるところまで仕上げました。

「もうちょっと合わせていたら・・・・」という思いをみんなが持ってくれて、次回の発表会の練習につながったらいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - イベント, ピアノ発表会, 生徒さん ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ハロウィン・ミュージックパーティー2日目

楽しい仮装をして来る生徒さんたち みなさん、いろいろ考えて仮装していました。 そ …

今日のレッスン風景

Rちゃん(3歳)です バスティン ピアノパーティーAより「ぞうのぺんきやさん」 …

目標

発表会が延期になったため 目標としていたものがなくなり、やりがいを見失ってはいけ …

今年最後のセミナー

脳トレスペシャルセミナーとマッピングセミナー 今年最後のセミナーは、レッスンを効 …

今年のレッスンを開始しました

1月5日より 土曜日の生徒さんたちから今年のレッスン開始です。 みんな楽しい年末 …

今年最後のリトミック

2歳のリトミックは、クリスマスがテーマ。 最後は、クリスマスツリーを仕上げました …

ピアノんのレッスンを始めて7か月のKちゃん

「おとあそび」テキスト使用 「おとあそび」のテキストは導入が即興演奏です。 この …

さくらんぼピアノ教室だより 4月号

もう5月になるというのに、やっと4月号を渡せました。 ゴールデンウィーク明けには …

レッスンの一場面

Aちゃんの場合 私はAちゃんに、よく質問します。 「この曲は何拍子?」、「この音 …

「できた!」を視覚化するために

教室の壁にツリーを作りました 「なに~、これ~?」 先週のレッスンで、生徒のみな …