岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室クリスマスコンサート2017

      2017/12/26

12月24日、無事終わりました

オープニングは4歳のかわいいこの子たちのジングルベルの演奏。

そしてソロの演奏が続きます。

 

前半の終わりはハンドベルとカプスの演奏

後半は小1のハンドベル、ちょっとのミスもみんなでカバーしあいました!!

そしてソロや連弾もまだまだあります

いよいよ最後のグループ演奏です。

グループ演奏は前日合わせの練習をしただけで本番に臨みました。

もう一回合わせたらもっといい演奏になったかもしれないと思いますが、年末の忙しい中の保護者のみなさまの送迎でもあり、1回でできるところまで仕上げました。

「もうちょっと合わせていたら・・・・」という思いをみんなが持ってくれて、次回の発表会の練習につながったらいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - イベント, ピアノ発表会, 生徒さん ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

プレゼントのお菓子です

ハロウィン週間のレッスンで渡します みなさ~ん、楽しみにレッスンにきてくださいね …

発表会まであと10日です

最後の最後の追い込みです 今週から、親子連弾に出演していただけるお母様にもお子様 …

今年のレッスンを開始しました

1月5日より 土曜日の生徒さんたちから今年のレッスン開始です。 みんな楽しい年末 …

講師演奏

今年の講師演奏は・・・・ 私のお友達で、今回も生徒さんを4人出されるK先生と連弾 …

いよいよ大詰め!!

泣いても笑っても、この一週間!! のんきに練習していた生徒ちゃんたち、そろそろ焦 …

言葉に出す、ということ

もはや「孫弟子」のとき・・・・ 私は平静元年に結婚して倉敷でピアノ教室を開きまし …

レッスンの10年計画

生徒さんの成長を見守るピアノ教室 早いお子様では2歳から入会、レッスンを始めます …

さくらんぼピアノ教室発表会2017

ほとんどの生徒さんが参加申し込み 今年も昨年同様、夏休みに開催します。 今回はピ …

ピアノ講師として最高の瞬間②

私がピアノ講師になり初めて指導したMちゃんは、 私の恩師が小学校5年生まで指導し …

今日のレッスン

1月に入会された2歳のSちゃん 今日で8回目のレッスンはお父さんと1歳の妹ちゃん …