岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

インフルエンザ

      2015/02/26

今年は今までになく

さくらんぼピアノ教室の生徒さんたちもインフルエンザでレッスンをお休みする人が多いです。

今年になって毎週必ずだれかがインフルエンザで休まれます。

私も10年ほど前に一度だけかかったことがありました。

いつものように「風邪気味だな」と思って、何日かしたら治るだろうと、薬も飲まず病院にも行かずに自力で治す覚悟でいました。

すると、どんどんひどくなって「なんかおかしい・・・」と思った時には高熱が出て大変でした。

当時は主人の母と同居していたので(今は亡くなりましたが)、家族の食事の支度から私の食事まで義母が作ってくれたので、私は2階でずっと寝ていることができました。

病気の時は家族のありがたさが身にしみます。

そして、健康で毎日過ごせることがどんなに幸せなことか思い知ります。

でも、治るとまたケロっとわすれてしまうんですよね。

今週もすでに、インフルエンザでお休みの連絡が入ってきました。

早く元気になってくださいね。

新入会の生徒さん

さあ、今週から新しい生徒さん3名のレッスンが始まります。

3歳と5歳と7歳の女のお子さんです。

ようこそ、さくらんぼピアノ教室へ。

みんなと一緒にがんばりましょう~♫

 - ピアノ教室関連一般 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ベビーリトミック in 京都

本当に大切な1歳までの刺激と成長 リトミックが子どもたちの成長にどんなに大事かを …

今日で2014年も終わります

今年もありがとうございました     今年は何と言っても、発 …

さくらんぼ教室だより1月号をお配りしています

12月号は発行できず、ファイルして楽しみにしていただいている保護者のみなさまには …

レッスン室の紹介

使用する楽器は グランドピアノ、エレクトーンのほかに、木琴・鉄筋・ハンドベル・ …

教室だより6&7月号

今月は合併号です 主に8月のレッスンスケジュールについてと個人懇談についてのお知 …

これからの学校教育も変わります

考えて自分で行動できる 大学入試制度が変わることにより、学校教育の内容も変わって …

ピアノ上達のコツ その1

ゆっくり練習 だれでもはじめは弾けないのでゆっくり練習します。 ところが、少し弾 …

「目からウロコのピアノ奏法」

馬場マサヨ先生のセミナーを受講しました 1年くらい前、ヤマハ倉敷店で「目からウロ …

発表会2017の写真ができました。

今年はデーターでお渡しします   次のレッスンの時、ひとり一人にコピーしてお渡し …

ペースメソッドの勉強会に参加しました

ピアノのレッスンに求められていることとは? ペースメソッドの勉強会は、 「これを …