岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

インフルエンザ

      2015/02/26

今年は今までになく

さくらんぼピアノ教室の生徒さんたちもインフルエンザでレッスンをお休みする人が多いです。

今年になって毎週必ずだれかがインフルエンザで休まれます。

私も10年ほど前に一度だけかかったことがありました。

いつものように「風邪気味だな」と思って、何日かしたら治るだろうと、薬も飲まず病院にも行かずに自力で治す覚悟でいました。

すると、どんどんひどくなって「なんかおかしい・・・」と思った時には高熱が出て大変でした。

当時は主人の母と同居していたので(今は亡くなりましたが)、家族の食事の支度から私の食事まで義母が作ってくれたので、私は2階でずっと寝ていることができました。

病気の時は家族のありがたさが身にしみます。

そして、健康で毎日過ごせることがどんなに幸せなことか思い知ります。

でも、治るとまたケロっとわすれてしまうんですよね。

今週もすでに、インフルエンザでお休みの連絡が入ってきました。

早く元気になってくださいね。

新入会の生徒さん

さあ、今週から新しい生徒さん3名のレッスンが始まります。

3歳と5歳と7歳の女のお子さんです。

ようこそ、さくらんぼピアノ教室へ。

みんなと一緒にがんばりましょう~♫

 - ピアノ教室関連一般 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

障がいを持つ子どもへのピアノレッスン

昨日10月13日、姫路市で「障がいを持つ子どもへのピアノレッスン」の講座があり、 …

さくらんぼ教室だより2月号

1月もあっという間・・・ 教室だよりの新年1月号をお配りしたのが今年最初のレッス …

5月もあと・・・数日ですね

長かった10連休でしたね 新学期が始まったと思ったら10連休、10連休がやっと終 …

ミュージックマインドゲームズ 4日目

リズム・読譜・聴音・視唱・楽典・・・・ 今日もたくさん学びました。 次から次へと …

さくらんぼピアノ教室発表会の司会進行の台本が完成!

発表会当日の進行をスムーズにするために 台本を作り、だれがどこでなにをするかを明 …

今月の体験レッスン

2月に入り2件の体験レッスン すでに空き枠も残りわずかな中、2件の体験レッスンの …

新コースのご案内

絶対音感トレーニング風景です 年中のMちゃんは、すでに7種類の音色を聴いた瞬間に …

個人懇談始まりました

  今年は、入会して間もない生徒さんを除き、全ての保護者の皆様と個人懇 …

倉敷音楽協会定期演奏会

12月2日、倉敷公民館大ホールにて 倉敷音楽協会は私が所属している演奏家集団です …

今年のレッスンを開始しました

1月5日より 土曜日の生徒さんたちから今年のレッスン開始です。 みんな楽しい年末 …