岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

インフルエンザ

      2015/02/26

今年は今までになく

さくらんぼピアノ教室の生徒さんたちもインフルエンザでレッスンをお休みする人が多いです。

今年になって毎週必ずだれかがインフルエンザで休まれます。

私も10年ほど前に一度だけかかったことがありました。

いつものように「風邪気味だな」と思って、何日かしたら治るだろうと、薬も飲まず病院にも行かずに自力で治す覚悟でいました。

すると、どんどんひどくなって「なんかおかしい・・・」と思った時には高熱が出て大変でした。

当時は主人の母と同居していたので(今は亡くなりましたが)、家族の食事の支度から私の食事まで義母が作ってくれたので、私は2階でずっと寝ていることができました。

病気の時は家族のありがたさが身にしみます。

そして、健康で毎日過ごせることがどんなに幸せなことか思い知ります。

でも、治るとまたケロっとわすれてしまうんですよね。

今週もすでに、インフルエンザでお休みの連絡が入ってきました。

早く元気になってくださいね。

新入会の生徒さん

さあ、今週から新しい生徒さん3名のレッスンが始まります。

3歳と5歳と7歳の女のお子さんです。

ようこそ、さくらんぼピアノ教室へ。

みんなと一緒にがんばりましょう~♫

 - ピアノ教室関連一般 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

個人懇談始まりました

  今年は、入会して間もない生徒さんを除き、全ての保護者の皆様と個人懇 …

これからの学校教育も変わります

考えて自分で行動できる 大学入試制度が変わることにより、学校教育の内容も変わって …

お誕生日おめでとう~☆

今日はCちゃんのお誕生日 さくらんぼピアノ教室のレッスン日が お誕生日と重なった …

ピアノの足台について

  作ってみました。 ピアノの足台って、子どもが成長するといらなくなる …

脱力奏法を取り入れたレッスンです

Kちゃんの「脱力できた手」での演奏です。 昨年12月からレッスンに通い始めたKち …

今日で5月も終わり・・・

いよいよです 今週は月が替わり、木曜日のレッスンから6月になりますね。 6月から …

使用している教本 「バスティン ピアノ パ-ティー」について

初歩の導入に取り入れている教本 その① ■ バスティン ピアノパーィー A~D …

「乳幼児の発達とピアノレッスン」セミナー受講完了

講師の石黒加須美先生は この本の著者です。 石黒先生のセミナーは何年も前から受け …

レッスン参観日

9月はレッスンを見学していただけます 入会当初はお母様と一緒にレッスン室に入って …

年度初めの配布物

教室だより、生徒名簿、アンケートです 保護者のみなさま、何かと提出物の多い4月で …