岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

インフルエンザ

      2015/02/26

今年は今までになく

さくらんぼピアノ教室の生徒さんたちもインフルエンザでレッスンをお休みする人が多いです。

今年になって毎週必ずだれかがインフルエンザで休まれます。

私も10年ほど前に一度だけかかったことがありました。

いつものように「風邪気味だな」と思って、何日かしたら治るだろうと、薬も飲まず病院にも行かずに自力で治す覚悟でいました。

すると、どんどんひどくなって「なんかおかしい・・・」と思った時には高熱が出て大変でした。

当時は主人の母と同居していたので(今は亡くなりましたが)、家族の食事の支度から私の食事まで義母が作ってくれたので、私は2階でずっと寝ていることができました。

病気の時は家族のありがたさが身にしみます。

そして、健康で毎日過ごせることがどんなに幸せなことか思い知ります。

でも、治るとまたケロっとわすれてしまうんですよね。

今週もすでに、インフルエンザでお休みの連絡が入ってきました。

早く元気になってくださいね。

新入会の生徒さん

さあ、今週から新しい生徒さん3名のレッスンが始まります。

3歳と5歳と7歳の女のお子さんです。

ようこそ、さくらんぼピアノ教室へ。

みんなと一緒にがんばりましょう~♫

 - ピアノ教室関連一般 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

オータムコンサート 2018 終わりました

11月17日(土) 無事終わりました みなさんのご協力のもと、無事に終わりました …

2月といえばバレンタイン

今年もチョコレートのプレゼントを💛 今日から2月。 逃げるように早く感じる2月で …

さくらんぼピアノ教室だより2月号

立春をむかえて 日が少しづつ長くなり、春の足音が感じられるとはいえ、まだまだ寒さ …

倉敷にもストリートピアノが!

高1のYちゃんが弾いてきました カラフルでかわいいピアノ💛 明るい気分にしてくれ …

ピアノ教室の生徒さん紹介①

4歳のAちゃん お兄ちゃんと一緒に「さくらんぼピアノ教室」に入会しました。 当時 …

さくらんぼピアノ教室を卒業する生徒さん

2022年3月で10年3か月のKくん 2012年1月、当時幼稚園の年長の時に入会 …

益子祥子先生のホームセミナー

今年は上級編でお勉強です 毎月第三金曜日には上京します。 2015年から継続セミ …

おんがくかるた大会、終わりました

今日は4グループで開催 今日は午前中2つ、午後から2つのグループでおんがくかるた …

生徒さんの様子です

リトミックからピアノの個人レッスンに変わったMちゃん ト音記号を書くのが大好きな …

オンライン・クリスマス会

12月20日に、希望者の生徒さんとご家族の協力のもと、「オンライン・クリスマス会 …