岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

2歳になったらたくさんの音楽的刺激を!!

   

2歳は将来を左右する大事な時期

2歳になると歩くなどの運動能力も発達し、少しずつ複雑な行動もとれるようになります。

言葉も日に日に増え、それに伴い理解力もついてきます。

そんな大事な最も伸びる時期にこそ、音楽的な刺激を与えて成長を促してはいかがでしょうか?

「音楽の能力」は人間なら誰しも持っているチカラです。

そして音楽は「楽しいこと」

2歳では音楽に合わせて体を動かすことが中心となりますが、

運動能力はもちろん、音楽に反応することで「理解力」がつき聴覚が鍛えられます。

純真な脳や心だからこそ、できること

成長するといろいろな知識がつき、それがブレーキとなってできなくなることがあります。

まだまだ純真な2歳の子どもは感じることがストレートです。

想像力もたくましく、素直に表現することができます。

そんな大事な時期に音楽の刺激は心身の成長を促し、将来に良い影響を与えることは間違いありません。

さくらんぼピアノ教室では2歳の生徒さんを募集しています。

興味のあるお父様、お母様、どうぞお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

 - レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

お友達の発表会に行ってきました

東京在住の片山ひろこ先生の発表会を聴きにいってきました。 先月のさくらんぼピアノ …

BluetoothのBOSEのスピーカーを購入しました

ダウンロードした音楽を流す クリスマスコンサートで小学3年以上の生徒ちゃんたちが …

これからピアノのレッスンを希望される1歳~4歳のお子さまの保護者の方へ

ピアノのレッスンのありかた   私が子どものころに受けたピアノのレッス …

先週末は東京~静岡~京都でした①

一日目は勉強仲間のご自宅訪問 東京で一緒に勉強している森田香先生のお宅に、仲良し …

導入の指導はゆっくりじっくり、いろんなアプローチで

「音楽」の基礎の基礎を0歳から4歳で築く 首がすわった3か月ころからレッスンを始 …

3歳、4歳は鍵盤への導入が始まります。

みんな大好きなベル 生徒さんに大人気のベルです。 きれいな音で楽しくドレミを覚え …

今日はご質問にこたえて

「いつになったら有名な曲が弾けるようになりますか?」 というご質問がありました。 …

「先生、時間がなくて練習できなかった~」

う~ん、小学生が時間がない~? さすがに幼稚園・保育園生から聞いたことはないです …

いよいよ学校が通常にもどりましたね

6月からレッスンをスタートされる生徒さん 非常事態宣言が解除されたことにより、4 …

今年最後のリトミック

2歳のリトミックは、クリスマスがテーマ。 最後は、クリスマスツリーを仕上げました …