岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

2歳になったらたくさんの音楽的刺激を!!

   

2歳は将来を左右する大事な時期

2歳になると歩くなどの運動能力も発達し、少しずつ複雑な行動もとれるようになります。

言葉も日に日に増え、それに伴い理解力もついてきます。

そんな大事な最も伸びる時期にこそ、音楽的な刺激を与えて成長を促してはいかがでしょうか?

「音楽の能力」は人間なら誰しも持っているチカラです。

そして音楽は「楽しいこと」

2歳では音楽に合わせて体を動かすことが中心となりますが、

運動能力はもちろん、音楽に反応することで「理解力」がつき聴覚が鍛えられます。

純真な脳や心だからこそ、できること

成長するといろいろな知識がつき、それがブレーキとなってできなくなることがあります。

まだまだ純真な2歳の子どもは感じることがストレートです。

想像力もたくましく、素直に表現することができます。

そんな大事な時期に音楽の刺激は心身の成長を促し、将来に良い影響を与えることは間違いありません。

さくらんぼピアノ教室では2歳の生徒さんを募集しています。

興味のあるお父様、お母様、どうぞお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

 - レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

障がいを持つ子どもへのピアノレッスン

昨日10月13日、姫路市で「障がいを持つ子どもへのピアノレッスン」の講座があり、 …

教室だより10月号

今月はハロウィン・ミュージックパーティのご案内があります。 レッスンの一環として …

夏休みまであと一か月

発表会の曲を みなさんが練習にとりかかるのを、夏休みからと決めています。 お休み …

楽譜

アナ雪 土曜日にレッスンに来る姉妹は「アナ雪」が大好き。 発表会でも「アナ雪」の …

レッスンの研究

私の短い教職在職中にもありました 私は音楽大学卒業後、公立中学の音楽科の教員にな …

新学期が始まりました

休み明けの学校 私が中学校の音楽教師をしていた頃、長い夏休み明けの登校には大変な …

◆京都◆【真冬のクリエーション講座】

1歳さんからのレッスンに役立つ講座 親子のふれあい遊びや手あそびなど、1歳さんか …

教室だより9月号

暑かった夏も終わりに近づいています 今週は教室だより9月号をお渡ししています。 …

1歳児、2歳児のリトミック

本当に大事な時期、1歳~2歳 おぎゃ~と生まれた赤ちゃんも、2歳になるころには脳 …

リトミックのレッスン

2歳~4歳まではリトミックからピアノへの導入のレッスンです 今日は3歳のSちゃん …