岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

2歳になったらたくさんの音楽的刺激を!!

   

2歳は将来を左右する大事な時期

2歳になると歩くなどの運動能力も発達し、少しずつ複雑な行動もとれるようになります。

言葉も日に日に増え、それに伴い理解力もついてきます。

そんな大事な最も伸びる時期にこそ、音楽的な刺激を与えて成長を促してはいかがでしょうか?

「音楽の能力」は人間なら誰しも持っているチカラです。

そして音楽は「楽しいこと」

2歳では音楽に合わせて体を動かすことが中心となりますが、

運動能力はもちろん、音楽に反応することで「理解力」がつき聴覚が鍛えられます。

純真な脳や心だからこそ、できること

成長するといろいろな知識がつき、それがブレーキとなってできなくなることがあります。

まだまだ純真な2歳の子どもは感じることがストレートです。

想像力もたくましく、素直に表現することができます。

そんな大事な時期に音楽の刺激は心身の成長を促し、将来に良い影響を与えることは間違いありません。

さくらんぼピアノ教室では2歳の生徒さんを募集しています。

興味のあるお父様、お母様、どうぞお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

 - レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

2歳からのピアノdeクボタメソッド脳トレピアノコース 

ピアノと脳トレの両方が学べます 2歳といえば、ちっともじっとしていない、動き回る …

新年のレッスンが始まりました

今日から発表会に向かって ソロ曲と連弾曲を全員に渡しています。 小さな積み重ねで …

1歳児、2歳児のリトミック

本当に大事な時期、1歳~2歳 おぎゃ~と生まれた赤ちゃんも、2歳になるころには脳 …

鍵盤をみないで

    目をつぶって弾く 学校の合唱の伴奏を一生懸命練習して …

アンサンブルとは

発表会グループ演奏でのアンサンブル 今年は年長・小1・小2・小3~小6の4つのグ …

「目からウロコのピアノ奏法」

馬場マサヨ先生のセミナーを受講しました 1年くらい前、ヤマハ倉敷店で「目からウロ …

益子祥子先生のホームセミナー

今年は上級編でお勉強です 毎月第三金曜日には上京します。 2015年から継続セミ …

レッスンの様子をご紹介

今月でレッスン歴10か月の I ちゃん 今年1月末に体験レッスンを受けて2月から …

導入の指導はゆっくりじっくり、いろんなアプローチで

「音楽」の基礎の基礎を0歳から4歳で築く 首がすわった3か月ころからレッスンを始 …

新メソッドの導入です♫

「音遊び」のメソッドを使ったレッスン ジャズ理論が基礎となっている「音遊びメソッ …