岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室だより10月号

   

ハロウィン・ミュージックパーティーのお知らせ

10月は年間イベントの1つ「ハロウィン・ミュージックパーティー」を開催します。

場所はさくらんぼピアノ教室で3グループに分かれて行います。

仮装を楽しみにしている生徒さんはこの日を目指していろいろ準備してくださいね。

仮装はしてもしなくても自由です。

ちょっと恥ずかしい、と感じる生徒さんもいることと思います。

レッスン室は思いっきりハロウィン仕様になっていますから、仮装しなくても十分楽しめますよ。

みんなでアンサンブルもします。

そのためのパート譜を渡すので、当日までに自分のパートを弾けるように練習しましょう(^^♪

次回の発表会ではピアノのソロと連弾を中心にプログラムしますので、他の楽器の演奏はありません。

このハロウィーンミュージックパーティーで、他の楽器を演奏してピアノ教室のみなさんとのアンサンブルを楽しみましょう♫

未就学児のみなさんはレッスン歴も浅いので、ハロウィン・リトミックと制作です。

なにをするかは、お楽しみです~(^^♪

昨年のハロウィンの記事はこちらです

お問い合わせはこちらです

 - イベント, ピアノ教室関連一般, レッスン, 生徒さん , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日のリトミック

12月はクリスマス・リトミックです♬ いつも始まりは音楽に合わせて歩いたり止まっ …

体験レッスンの申し込み

本日お電話とメールにて 3名の体験レッスンのお申込みをいただきました。 こちらの …

昨日は大阪にて勉強会でした

ピアノを弾くための「身体の使い方」 ピアノを弾く時に使う身体は「手」や「指」だけ …

倉敷音楽協会の総会で

児童音楽コンクール 4月11日、私が所属する「倉敷音楽協会」の総会がありました。 …

今日のレッスンでの「どうぶつリズムビッツ」

笑いこけて身に着く リズム練習のしかたにもいろいろありますが、 今月より導入した …

倉敷音楽協会

13年ぶりに復帰しました 平成3年に地元・倉敷市にある演奏家集団「倉敷音楽協会」 …

脳トレピアノコース とは

脳トレピアノコースの内容 脳トレコースはピアノを弾く明けではなく、指先や身体を動 …

新しい年が明けました

今年もがんばりましょう 私個人としては、喪中のために新年のご挨拶は控えさせていた …

今日のレッスンはお休みでした

今日、水曜日のレッスンはお休み。 年間のレッスン回数が44回と決まっているので、 …

「さくらんぼピアノ教室」の看板が変わります

新しい「さくらんぼピアノ教室」の看板です 以前は鉄製のブルー系の看板でしたが、色 …