岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室だより10月号

   

ハロウィン・ミュージックパーティーのお知らせ

10月は年間イベントの1つ「ハロウィン・ミュージックパーティー」を開催します。

場所はさくらんぼピアノ教室で3グループに分かれて行います。

仮装を楽しみにしている生徒さんはこの日を目指していろいろ準備してくださいね。

仮装はしてもしなくても自由です。

ちょっと恥ずかしい、と感じる生徒さんもいることと思います。

レッスン室は思いっきりハロウィン仕様になっていますから、仮装しなくても十分楽しめますよ。

みんなでアンサンブルもします。

そのためのパート譜を渡すので、当日までに自分のパートを弾けるように練習しましょう(^^♪

次回の発表会ではピアノのソロと連弾を中心にプログラムしますので、他の楽器の演奏はありません。

このハロウィーンミュージックパーティーで、他の楽器を演奏してピアノ教室のみなさんとのアンサンブルを楽しみましょう♫

未就学児のみなさんはレッスン歴も浅いので、ハロウィン・リトミックと制作です。

なにをするかは、お楽しみです~(^^♪

昨年のハロウィンの記事はこちらです

お問い合わせはこちらです

 - イベント, ピアノ教室関連一般, レッスン, 生徒さん , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

楽譜

アナ雪 土曜日にレッスンに来る姉妹は「アナ雪」が大好き。 発表会でも「アナ雪」の …

絶対音感フォローアップ講座を受けてきました

江口式「絶対音感プログラム」の極意を習得できました さくらんぼピアノ教室で実施し …

5月もあと・・・数日ですね

長かった10連休でしたね 新学期が始まったと思ったら10連休、10連休がやっと終 …

あの、「クボタメソッド」の理論を基にしたピアノレッスン法

さくらんぼピアノ教室でも導入します 今回、通常のレッスンコースに加え、新たなピア …

レッスンの様子です

リトミックで取り入れている「指先知育」 1歳〜2歳のリトミックを受講しているYち …

ピアノ de クボタメソッド

指を使うと脳は育ちます 頭のよさは、脳の前頭前野の働きで決まります。 集中力、思 …

先生、この曲が弾きたい!!

Rちゃんの希望の曲は~? あの、昨年流行った「恋」を弾きたい!とRちゃん、 う~ …

リトミックのレッスンで生き生きと!

ことしからレッスンに来ているRちゃんとSちゃんの様子です。 本当に生き生きと音楽 …

就学前のお子様に最適なメソッド

アメリカで大人気のピアノレッスン教材 現代のピアノ教育における子どもたちの変化に …

児童音楽コンクール

今年も開催されます。 昨年はコロナウィルス感染症対策で、無観客でした。 今年もど …