岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室だより10月号

   

ハロウィン・ミュージックパーティーのお知らせ

10月は年間イベントの1つ「ハロウィン・ミュージックパーティー」を開催します。

場所はさくらんぼピアノ教室で3グループに分かれて行います。

仮装を楽しみにしている生徒さんはこの日を目指していろいろ準備してくださいね。

仮装はしてもしなくても自由です。

ちょっと恥ずかしい、と感じる生徒さんもいることと思います。

レッスン室は思いっきりハロウィン仕様になっていますから、仮装しなくても十分楽しめますよ。

みんなでアンサンブルもします。

そのためのパート譜を渡すので、当日までに自分のパートを弾けるように練習しましょう(^^♪

次回の発表会ではピアノのソロと連弾を中心にプログラムしますので、他の楽器の演奏はありません。

このハロウィーンミュージックパーティーで、他の楽器を演奏してピアノ教室のみなさんとのアンサンブルを楽しみましょう♫

未就学児のみなさんはレッスン歴も浅いので、ハロウィン・リトミックと制作です。

なにをするかは、お楽しみです~(^^♪

昨年のハロウィンの記事はこちらです

お問い合わせはこちらです

 - イベント, ピアノ教室関連一般, レッスン, 生徒さん , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

アンサンブル曲の合わせ練習

10月からいよいよ始まります! 各グループごとに1時間の合わせ練習です。 全員が …

さくらんぼピアノ教室にてセミナー開催

横浜から内海先生をお迎えして 5月16日、火曜日のレッスンはお休みにして、教室で …

Happy Halloween 〜〜♫♫♫

楽しかったね 仮装して来てくれた生徒ちゃん達 期間限定で公開します☆ &nbsp …

あの、「クボタメソッド」の理論を基にしたピアノレッスン法

さくらんぼピアノ教室でも導入します 今回、通常のレッスンコースに加え、新たなピア …

さくらんぼ教室だより 新年1月号ができました

今年も毎月発行します 新年1月号は、4月から新設する既存の生徒さんたちのグループ …

「さくらんぼピアノ教室」の看板が変わります

新しい「さくらんぼピアノ教室」の看板です 以前は鉄製のブルー系の看板でしたが、色 …

ピアノ教室の生徒さん紹介①

4歳のAちゃん お兄ちゃんと一緒に「さくらんぼピアノ教室」に入会しました。 当時 …

グレード完成

教室だよりでお知らせしていた「さくらんぼピアノ教室グレード」の内容が決まったので …

2019年度 レッスンノートができました

練習のサポートとして 練習は、ただ回数や時間をたくさんすればいい、というわけでは …

2021年、ありがとうございました

今年もあとわずか・・ コロナウィルスの心配はまだまだ続くかもしれません。 でも、 …