岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室だより10月号

   

ハロウィン・ミュージックパーティーのお知らせ

10月は年間イベントの1つ「ハロウィン・ミュージックパーティー」を開催します。

場所はさくらんぼピアノ教室で3グループに分かれて行います。

仮装を楽しみにしている生徒さんはこの日を目指していろいろ準備してくださいね。

仮装はしてもしなくても自由です。

ちょっと恥ずかしい、と感じる生徒さんもいることと思います。

レッスン室は思いっきりハロウィン仕様になっていますから、仮装しなくても十分楽しめますよ。

みんなでアンサンブルもします。

そのためのパート譜を渡すので、当日までに自分のパートを弾けるように練習しましょう(^^♪

次回の発表会ではピアノのソロと連弾を中心にプログラムしますので、他の楽器の演奏はありません。

このハロウィーンミュージックパーティーで、他の楽器を演奏してピアノ教室のみなさんとのアンサンブルを楽しみましょう♫

未就学児のみなさんはレッスン歴も浅いので、ハロウィン・リトミックと制作です。

なにをするかは、お楽しみです~(^^♪

昨年のハロウィンの記事はこちらです

お問い合わせはこちらです

 - イベント, ピアノ教室関連一般, レッスン, 生徒さん , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノの上達に才能はどれくらい必要か

才能とは 「才能」という言葉は、生まれ持った「天性」というような 「素質」を意味 …

本日の体験レッスン

かわいい4歳二人と小1のお子様たち 1月最終の土曜日、3名の体験レッスンをしまし …

お話組曲、そして合唱

幼稚園・保育園生による「お話組曲」 昨年からプログラムに加えた「お話組曲」 今年 …

今日からレッスンをスタートさせる生徒さんたち

1月の終わりの体験から 今月2週目ではありますが、今日からレッスンをスタートさせ …

音楽かるた大会

延期になっていたかるた大会です 私がインフルエンザになったため12日に開催できな …

今日は月に一度のグループレッスン

5歳~小2の生徒さんたちと 今日のレッスンメニューは、「リトミックでこんにちは」 …

教室だより11月号

今月号でクリスマス会の案内があります 例年なら、クリスマスコンサート&パ …

感染者が急増!

  連日,感染者の増加がとまりません 教室内でも感染予防対策を強化しま …

今日からハロウィン仕様です
中学生の夏休み短期ピアノレッスン

夏休みだけピアノのレッスンにきてみませんか? 比較的時間の余裕がある夏休み。。。 …