岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

ピアノ講師として最高の瞬間①

      2015/03/13

ピアノ指導歴20ン年で

いろいろな生徒さんに出会いました。

その中で、私が「ピアノを教えていてよかったなぁ・・」と心から思った最高の瞬間が2回ありました。

それは・・・ 私が結婚で倉敷に来た時、ピアノ教室を始めてすぐに習いに来るようになったKちゃんが結婚式に招待してくれた時のことです。

Kちゃんは幼稚園の年長の6歳からお教室に来るようになってから就職してもピアノを続けられ、結婚間近まで約15年の長きにわたり習いに来ていました。

もうショパンやリストも弾きこなし、かなり上達していました。

でも仕事も忙しくなり、結婚するというのでレッスンには来られなくなりましたが、結婚式に招待してくれました。

披露宴では「主賓」の席に座り、二人の幸せそうな様子を近くでみることができて本当にうれしく感激していました。

お料理もおいしくて久々のごちそうに舌鼓をうっていたその時・・・・

披露宴にはつきものの、「スライドショー」が始まったのです。

Kちゃんが生まれたばかりの赤ちゃんの時から映像は始まりました。

「わ~、かわいい!」と見ていると、6歳ころからは私の知っているKちゃんの写真です

「なつかしいな~・・・」と思い出にふけっていると。。

出ました!! ピアノ発表会の写真が!!

わ! そしてナレーションでのKちゃんのコメントが。

「お母さん、ピアノを習わせてくれてありがとう!」

うわぁっ、もう私の目からは滝のように涙が・・・

それからドンドンスライドは進みましたが、涙でかすんで見えないほど。。

ピアノ講師として私の「最高の瞬間」でした。

そのKちゃんも、今は「ママ」になって仕事と子育てをがんばっています。

 - 生徒さん , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

いよいよ大詰め!!

泣いても笑っても、この一週間!! のんきに練習していた生徒ちゃんたち、そろそろ焦 …

鍵盤をみないで

    目をつぶって弾く 学校の合唱の伴奏を一生懸命練習して …

教室のディスプレイが!

季節に応じてお花などで 壁を飾ったり写真を貼ったりしていた教室の壁が、今年はなん …

「できた!」を視覚化するために

教室の壁にツリーを作りました 「なに~、これ~?」 先週のレッスンで、生徒のみな …

節分を終えて

「鬼は外、福は内~♬」まめまきの歌 さくらんぼピアノ教室では童謡を中心にうたの指 …

音楽かるた大会

延期になっていたかるた大会です 私がインフルエンザになったため12日に開催できな …

2月といえばバレンタイン

今年もチョコレートのプレゼントを💛 今日から2月。 逃げるように早く感じる2月で …

今日は児童音楽コンクール

さくらんぼピアノ教室からも参加しました Kちゃんが低学年の部で参加しました。 コ …

かるた大会第2弾

先月参加できなかった生徒さんたちで 4名だけでしたが、と~っても盛り上がりました …

今月でさくらんぼピアノ教室を卒業

5年間、さくらんぼピアノ教室に通ってきてくれたKちゃんが、3月でピアノ教室を卒業 …