岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

コンクール、そしてセミナー

      2017/09/09

グレンツェンピアノコンクール

グレンツェンピアノ研究会からコンクールの案内が郵送されてきました。

コンクールに出ると間違いなく上達します!!

なぜなら、高い目標に向かって普段以上に練習し努力し、さらに精神的に集中していくからです

度胸だめしに、場数を踏むために、もちろんピアノの上達のためにいかがですか?

参加を希望される方はご案内しますので、お知らせください

出てみたいけど、コンクールってどうなのかな?とよくわからない人も、

今年はまず聞きに行ってみませんか?

ホームセミナー

昨日、草加市でピアノ教室をされている「ますこしょうこ先生」のホームセミナーに

行ってきました。

静岡、神奈川、埼玉、千葉、東京、茨城などのピアノの先生方が集まり、

ピアノ教室の運営方法について、これからのピアノ教室はどうあるべきかなど、

しょうこ先生を中心に勉強を始めました。

このセミナーの開催を知った時、場所が関東だから私には遠いことのように思っていました。

行くのは無理、とその距離で諦めていました。

でも

さくらんぼピアノ教室に通って来られる生徒さん達に、

もっと音楽の楽しさ、ピアノを弾く喜びを伝えられそうだ と思い、行く決心をしました。

 

もっといろいろなアイディアを実践しているしょうこ先生と、

そこに集まったいろんなタイプの先生方とアイディアを出しあって話し合い、

お互いのピアノ教室をもっといいものにしようというセミナーです。

これから1年間月2回、通うことにしました。

次の発表会には、このセミナーで勉強した成果を出したいと思います。

また、勉強したことを現在進行形で即!! 実行していこうと思いますので、

生徒のみなさん、楽しみにしてください。

 - コンクール, セミナー , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ベビーリトミック in 京都

本当に大切な1歳までの刺激と成長 リトミックが子どもたちの成長にどんなに大事かを …

出会い

ますこぴあの教室、ますこしょうこ先生 2015年1月、ますこしょうこ先生が「レッ …

「フォルマシオン・ミュジカル」という新しいソルフェージュ

日本のソルフェージュというと 「リズム」をたたいたり、「譜読み」の練習、先生がピ …

倉敷音楽協会の総会で

児童音楽コンクール 4月11日、私が所属する「倉敷音楽協会」の総会がありました。 …

先週末は東京~静岡~京都でした③

3日目は京都でリトミックの勉強 ダルクローズ・リトミック京都研究会主宰の特別講座 …

ミュージックマインドゲームズ 3日目

へ~!へ~!と感心ばかり! 1つの知識を習得するためにいくつものカードゲームがあ …

ピアノ de  ボディパーカッション

すべての子どもたちが楽しめる「ボディパーカッション」 1月29日、大阪で行われた …

今日は「教本セミナー」へ

数々の教本の特徴を知りました 私の子どものころ、ピアノのレッスンと言えば「バイエ …

発表会が終わってから・・・

6月、7月は発表会に向けての毎日でした 発表会の二か月前は、プログラムの作成、印 …

ミュージックマインドゲームズ 4日目

リズム・読譜・聴音・視唱・楽典・・・・ 今日もたくさん学びました。 次から次へと …