岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

いよいよ「リトミック」のレッスン

      2015/09/01

仲良し小1三人組で

暑さも和らぎ、セミの声から虫の声に移りつつある8月末、
先日ミニコンサートを終えた1年生仲良し3人組で
リトミックをしました。

3人とも「リトミック」のレッスンは初めてです。

「リトミックってなあに?」というところから始まりましたが
と~っても盛り上がりました!

今日の内容は8月だったので、
「無人島へ探検に行こう!」でした。

音楽に合わせて飛んだり跳ねたり、歩いたり走ったり、
上がったり下がったり、進んだり止まったり、
前に行ったり後ろに下がったり、
本当に動きまわりました。

途中でSちゃんは、「つかれた~」と言って、休憩タイム。

MちゃんとHちゃんは、頑張ります。

あとは「さよならの歌」を歌っておわり、というところまでくると、

「もう一度、信号やる」というリクエストが・・・

そんなに楽しいなら、と何回も戻って、楽しみました。
「写真をとろう」と言ったんですが、

「イヤだ」というので、
残念ながら今日の様子は写真でお伝えできませんが、
また機会があれば、この3人にもう一人1年生(今日は都合が悪くて欠席)を加えてやりたいと思います。

43-05

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

就学前のお子様に最適なメソッド

アメリカで大人気のピアノレッスン教材 現代のピアノ教育における子どもたちの変化に …

空き時間のお知らせ今年最終

先日お知らせした水曜日17時半は 現在の生徒さんの移動で、埋まってしまいました。 …

障がいを持つ子どもへのピアノレッスン

昨日10月13日、姫路市で「障がいを持つ子どもへのピアノレッスン」の講座があり、 …

3歳のYくん、いよいよ鍵盤へ

さくらんぼピアノ教室では1歳から入会していただけます。 今は2歳の生徒さんが最年 …

夏休みまであと一か月

発表会の曲を みなさんが練習にとりかかるのを、夏休みからと決めています。 お休み …

新年のレッスンが始まりました

今日から発表会に向かって ソロ曲と連弾曲を全員に渡しています。 小さな積み重ねで …

連弾の合わせが始まりました

音楽を共有する連弾 ソロで弾くのと違い、相手に合わせ、相手を思いやる連弾。 今回 …

今年のレッスンを開始しました

1月5日より 土曜日の生徒さんたちから今年のレッスン開始です。 みんな楽しい年末 …

中学生の夏休み短期ピアノレッスン

夏休みだけピアノのレッスンにきてみませんか? 比較的時間の余裕がある夏休み。。。 …

私もオンラインで勉強会

ゴールデンウィークを利用して受講しました 関西や広島、鳥取のピアノ先生仲間と、オ …