岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

いよいよ「リトミック」のレッスン

      2015/09/01

仲良し小1三人組で

暑さも和らぎ、セミの声から虫の声に移りつつある8月末、
先日ミニコンサートを終えた1年生仲良し3人組で
リトミックをしました。

3人とも「リトミック」のレッスンは初めてです。

「リトミックってなあに?」というところから始まりましたが
と~っても盛り上がりました!

今日の内容は8月だったので、
「無人島へ探検に行こう!」でした。

音楽に合わせて飛んだり跳ねたり、歩いたり走ったり、
上がったり下がったり、進んだり止まったり、
前に行ったり後ろに下がったり、
本当に動きまわりました。

途中でSちゃんは、「つかれた~」と言って、休憩タイム。

MちゃんとHちゃんは、頑張ります。

あとは「さよならの歌」を歌っておわり、というところまでくると、

「もう一度、信号やる」というリクエストが・・・

そんなに楽しいなら、と何回も戻って、楽しみました。
「写真をとろう」と言ったんですが、

「イヤだ」というので、
残念ながら今日の様子は写真でお伝えできませんが、
また機会があれば、この3人にもう一人1年生(今日は都合が悪くて欠席)を加えてやりたいと思います。

43-05

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日のリトミック

12月はクリスマス・リトミックです♬ いつも始まりは音楽に合わせて歩いたり止まっ …

ミュージックマインドゲームズ 3日目

へ~!へ~!と感心ばかり! 1つの知識を習得するためにいくつものカードゲームがあ …

ドレミトランプ完成~♬

まず、一人分できた!! ず~っと作りたくて作りたくて試行錯誤を重ねていた、「ドレ …

お母様から

レッスン開始から1年の I ちゃん 去年の10月からさくらんぼピアノ教室の生徒さ …

中学生の夏休み短期ピアノレッスン

夏休みだけピアノのレッスンにきてみませんか? 比較的時間の余裕がある夏休み。。。 …

コロナに負けるな!

緊急事態宣言が・・ お隣の兵庫県にも緊急事態宣言が出ました。 私が今でも勉強に行 …

これからの学校教育も変わります

考えて自分で行動できる 大学入試制度が変わることにより、学校教育の内容も変わって …

レッスンの一場面

Aちゃんの場合 私はAちゃんに、よく質問します。 「この曲は何拍子?」、「この音 …

合格です。

Aちゃんが教本を合格して次に進みます。 今年の発表会でも積極的に大活躍してくれた …

ドレミトランプ、できました❗️

試行錯誤を重ね、お披露目です 3週間ほど前に作ったものを改良し、手触りも良くしま …