岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

絶対音感フォローアップ講座を受けてきました

   

江口式「絶対音感プログラム」の極意を習得できました

さくらんぼピアノ教室で実施している絶対音感のトレーニングはこちらです。

著者の江口寿子先生が研究、実践された画期的なプログラムです。

江口先生の一番弟子である石黒かすみ先生が、「かすみミュージックスクール」で実際にレッスンされている内容を伝授していただきました。

絶対音感プログラムでは保護者、特にお母様の協力なしにはできません。

お母様にいかにやりやすくするか、また的確なアドバイスのしかたを経験談とともに教えていただきました。

そして、かすみ先生には2歳になるお孫さんがいて、今現在進行形で絶対音感のトレーニングをしています。

その様子をまじえて本当にわかりやすく、こういう場合はどうしたらいいか、
実体験をもとにお話くださいました。

理想の年齢は2歳のお誕生日を迎えてから3歳になるまで。

それ以降でも大丈夫ですが、確率が下がるので早く来てください!

こんな方もどうぞ・・・・・

絶対音感だけつけたい

ピアノのレッスンは子どもの興味が出てから、でも絶対音感は年齢により今したい!

そんなお母様・お父様のご希望にお応えするため

「絶対音感トレーニングコース」を4月から始めてます。

ご希望の方は説明会をしますので、お問合せください。

お問合せはこちらです

 - セミナー, レッスン, 生徒募集, 絶対音感プログラム ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

教室だより9月号

暑かった夏も終わりに近づいています 今週は教室だより9月号をお渡ししています。 …

クリスマス・ジャズコンサート

ジェイコブ・コーラーさんのクリスマス・ジャズコンサート 私のピアノ人生の大半は「 …

今日は月に一度のグループレッスン

5歳~小2の生徒さんたちと 今日のレッスンメニューは、「リトミックでこんにちは」 …

弾きたい曲はいろいろです

ピアノのレッスンに対する気持ちは? ピアノの上達のポイントは「練習」です。 練習 …

昨日は大阪にて勉強会でした

ピアノを弾くための「身体の使い方」 ピアノを弾く時に使う身体は「手」や「指」だけ …

発表会後のお休みを利用して

秋季特別講習会に参加しました 今日は0歳~6歳までに起こる「敏感期」について学ん …

神戸にて研修を受けてきました

レッスンの原点のリトミック 神戸にてリトミック研究センター兵庫第一支局の夏季講習 …

これからの学校教育も変わります

考えて自分で行動できる 大学入試制度が変わることにより、学校教育の内容も変わって …

明日からレッスンを始めます

約2週間の休み明け 昨年のクリスマスコンサートを最後に年末年始のお休みに入りまし …

今日は勉強会

新しく発売された石黒加須美先生のメッソッド 石黒先生は名古屋で音楽教室主宰され、 …