岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

絶対音感フォローアップ講座を受けてきました

   

江口式「絶対音感プログラム」の極意を習得できました

さくらんぼピアノ教室で実施している絶対音感のトレーニングはこちらです。

著者の江口寿子先生が研究、実践された画期的なプログラムです。

江口先生の一番弟子である石黒かすみ先生が、「かすみミュージックスクール」で実際にレッスンされている内容を伝授していただきました。

絶対音感プログラムでは保護者、特にお母様の協力なしにはできません。

お母様にいかにやりやすくするか、また的確なアドバイスのしかたを経験談とともに教えていただきました。

そして、かすみ先生には2歳になるお孫さんがいて、今現在進行形で絶対音感のトレーニングをしています。

その様子をまじえて本当にわかりやすく、こういう場合はどうしたらいいか、
実体験をもとにお話くださいました。

理想の年齢は2歳のお誕生日を迎えてから3歳になるまで。

それ以降でも大丈夫ですが、確率が下がるので早く来てください!

こんな方もどうぞ・・・・・

絶対音感だけつけたい

ピアノのレッスンは子どもの興味が出てから、でも絶対音感は年齢により今したい!

そんなお母様・お父様のご希望にお応えするため

「絶対音感トレーニングコース」を4月から始めてます。

ご希望の方は説明会をしますので、お問合せください。

お問合せはこちらです

 - セミナー, レッスン, 生徒募集, 絶対音感プログラム ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

教室だより 1月号

3か月分のレッスン日の知らせ 3月29日に向けて、レッスン日を載せています。 お …

ドレミトランプ完成~♬

まず、一人分できた!! ず~っと作りたくて作りたくて試行錯誤を重ねていた、「ドレ …

お問い合わせ多数につき

レッスン枠を広げます お問い合わせいただいているのに空き時間が少なくて申し訳なく …

新メソッドの導入です♫

「音遊び」のメソッドを使ったレッスン ジャズ理論が基礎となっている「音遊びメソッ …

5月もあと・・・数日ですね

長かった10連休でしたね 新学期が始まったと思ったら10連休、10連休がやっと終 …

鍵盤をみないで

    目をつぶって弾く 学校の合唱の伴奏を一生懸命練習して …

今日からレッスンをスタートさせる生徒さんたち

1月の終わりの体験から 今月2週目ではありますが、今日からレッスンをスタートさせ …

今日のグループレッスン

4グループで行いました 小1、小2、小3、小4以上のみなさんで、「和音」「音階」 …

これからの学校教育も変わります

考えて自分で行動できる 大学入試制度が変わることにより、学校教育の内容も変わって …

体験レッスン、続きます

今日と明日、2歳さんと4歳さんです 今日は通常レッスンは祝日なのでお休みです。 …