絶対音感フォローアップ講座を受けてきました
江口式「絶対音感プログラム」の極意を習得できました
さくらんぼピアノ教室で実施している絶対音感のトレーニングはこちらです。
著者の江口寿子先生が研究、実践された画期的なプログラムです。
江口先生の一番弟子である石黒かすみ先生が、「かすみミュージックスクール」で実際にレッスンされている内容を伝授していただきました。
絶対音感プログラムでは保護者、特にお母様の協力なしにはできません。
お母様にいかにやりやすくするか、また的確なアドバイスのしかたを経験談とともに教えていただきました。
そして、かすみ先生には2歳になるお孫さんがいて、今現在進行形で絶対音感のトレーニングをしています。
その様子をまじえて本当にわかりやすく、こういう場合はどうしたらいいか、
実体験をもとにお話くださいました。
理想の年齢は2歳のお誕生日を迎えてから3歳になるまで。
それ以降でも大丈夫ですが、確率が下がるので早く来てください!
こんな方もどうぞ・・・・・
絶対音感だけつけたい
ピアノのレッスンは子どもの興味が出てから、でも絶対音感は年齢により今したい!
そんなお母様・お父様のご希望にお応えするため
「絶対音感トレーニングコース」を4月から始めてます。
ご希望の方は説明会をしますので、お問合せください。
関連記事
-
-
知育ピアノレッスンをはじめます
現在2歳のお誕生日を迎えたお子様を募集します。 将来はピアノを習わせたいがまだ早 …
-
-
今年のレッスンを開始しました
1月5日より 土曜日の生徒さんたちから今年のレッスン開始です。 みんな楽しい年末 …
-
-
ライン@始めました
LINE@はじめました 登録された方の個人情報は こちらからは一切わかりません。 …
-
-
空き時間のお知らせ今年最終
先日お知らせした水曜日17時半は 現在の生徒さんの移動で、埋まってしまいました。 …
-
-
レッスンでグッズを使う理由
なぜ今、レッスングッズなのか? 私が子どものころ、ピアノのレッスンで何かグッズを …
-
-
今日のレッスンで
Rちゃんの音の導入レッスンです 音は細い五線に書かれています。 上がったり下がっ …
-
-
発表会後のお休みを利用して
秋季特別講習会に参加しました 今日は0歳~6歳までに起こる「敏感期」について学ん …
-
-
調べ学習のプリント作成
音楽史について プリントを作っています。 夏休み後半を利用して調べましょう。 提 …
-
-
「目からウロコのピアノ奏法」
馬場マサヨ先生のセミナーを受講しました 1年くらい前、ヤマハ倉敷店で「目からウロ …
-
-
昨日は大阪にて勉強会でした
ピアノを弾くための「身体の使い方」 ピアノを弾く時に使う身体は「手」や「指」だけ …
- PREV
- かるた大会で音楽記号をおぼえました
- NEXT
- 今日のレッスン












