岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

絶対音感フォローアップ講座を受けてきました

   

江口式「絶対音感プログラム」の極意を習得できました

さくらんぼピアノ教室で実施している絶対音感のトレーニングはこちらです。

著者の江口寿子先生が研究、実践された画期的なプログラムです。

江口先生の一番弟子である石黒かすみ先生が、「かすみミュージックスクール」で実際にレッスンされている内容を伝授していただきました。

絶対音感プログラムでは保護者、特にお母様の協力なしにはできません。

お母様にいかにやりやすくするか、また的確なアドバイスのしかたを経験談とともに教えていただきました。

そして、かすみ先生には2歳になるお孫さんがいて、今現在進行形で絶対音感のトレーニングをしています。

その様子をまじえて本当にわかりやすく、こういう場合はどうしたらいいか、
実体験をもとにお話くださいました。

理想の年齢は2歳のお誕生日を迎えてから3歳になるまで。

それ以降でも大丈夫ですが、確率が下がるので早く来てください!

こんな方もどうぞ・・・・・

絶対音感だけつけたい

ピアノのレッスンは子どもの興味が出てから、でも絶対音感は年齢により今したい!

そんなお母様・お父様のご希望にお応えするため

「絶対音感トレーニングコース」を4月から始めてます。

ご希望の方は説明会をしますので、お問合せください。

お問合せはこちらです

 - セミナー, レッスン, 生徒募集, 絶対音感プログラム ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

発表会2017、保護者のみなさんのアンケートを紹介します

よかった!というお声から 昨年から、発表会が終わったらお父様、お母様にアンケート …

ピアノ de  ボディパーカッション

すべての子どもたちが楽しめる「ボディパーカッション」 1月29日、大阪で行われた …

ベビーリトミック

「いないいないばぁ~」が赤ちゃんに「うける」わけ お母さんが赤ちゃんに、「いない …

8月3日は「ベビーリトミック」の体験レッスンをします

(再アップ) 8月から新設します ベビーコースは、赤ちゃんの首がすわった生後 3 …

レッスンの10年計画

生徒さんの成長を見守るピアノ教室 早いお子様では2歳から入会、レッスンを始めます …

教室だより 7月号をお配りしています

 こ発表会の注意事項やリハーサルの内容が中心です 発表会前ですので、時期的にどう …

体験レッスンのお問い合わせありがとうございます。

6月も終盤になり、 体験レッスンのお問い合わせ、お申込みが相次いでおります。 例 …

レッスンの空き状況

3月のレッスンがもうすぐ終わるとともに、 今年度のレッスンが終わりを迎えます。 …

さくらんぼピアノ教室の発表会2017に参加して~

保護者のみなさんから続々と感想をいただいています 出演2回目のお母様方から K君 …

導入の指導はゆっくりじっくり、いろんなアプローチで

「音楽」の基礎の基礎を0歳から4歳で築く 首がすわった3か月ころからレッスンを始 …