岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

就学前のお子様に最適なメソッド

   

アメリカで大人気のピアノレッスン教材

現代のピアノ教育における子どもたちの変化に対応した、大変よく考えられた教材があります。

私が習った頃、そして今小さなお子様を持つのお母様方が習った時代に比べると

子どもたちを取り巻く環境は大きく変化しています。

そんな中、伝統を引き継いで伝えていくべきことと、新たな時代にマッチした新鮮なものが

今のピアノのレッスンにも必要になってきています。

「楽しい!」「ワクワクする!」「もっと弾きたい!」という要素が入った、

アメリカで大人気のメソッド、「ピアノ・アドベンチャー」には

そんな魅力がいっぱい詰まっています。

ピアノ・アドベンチャー

海外ではすでに注目されていますが、日本にではまだ発売されていません。

日本語版もありません。

でも、小学校でも英語教育を取り入れる時代に、

日本語じゃないからと言う理由だけで

このメソッドを使わない理由にはならないと思います。

現実として、中国や韓国ではすでに国内販売されていて、

中国は中国語に訳されていますが、韓国は英語のままです。

それは、韓国が「英語教育」を重要視しているからです。

何よりも英語歌詞だからこそ、リズム感よく弾いたり歌ったりできることを、

わざわざ日本語に変えることはないと思います。

教える私はもちろん日本語ですから、安心してください。

それよりもなによりも、子どもたちにとっては「楽しい!」のが一番です(^^♪

さくらんぼピアノ教室では、このピアノ・アドベンチャーを使ったレッスンをします♪

どうぞ、体験レッスン来てください。

その「楽しさ」をご実感いただけます!

体験レッスンは準備の都合上、1,000円でしています。

入会後は入会金5,000円から差し引きます。

ご不明なことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 - レッスン, 教材 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

レッスンの様子です

リトミックで取り入れている「指先知育」 1歳〜2歳のリトミックを受講しているYち …

新しい教本が仲間入りしました

2才、3才のレッスンで使う新しい教本を導入しました。 とっても楽しい、わかりやす …

ドレミトランプ完成~♬

まず、一人分できた!! ず~っと作りたくて作りたくて試行錯誤を重ねていた、「ドレ …

弾きたい曲はいろいろです

ピアノのレッスンに対する気持ちは? ピアノの上達のポイントは「練習」です。 練習 …

お母様から

レッスン開始から1年の I ちゃん 去年の10月からさくらんぼピアノ教室の生徒さ …

今日は月に一度のグループレッスン

5歳~小2の生徒さんたちと 今日のレッスンメニューは、「リトミックでこんにちは」 …

今日は一日中、レッスングッズを作りました

祝日なのでレッスンはお休みでした。 以前から作りたいと思っていた「音程トランプ」 …

いよいよ「リトミック」のレッスン

仲良し小1三人組で 暑さも和らぎ、セミの声から虫の声に移りつつある8月末、 先日 …

レッスンの研究

私の短い教職在職中にもありました 私は音楽大学卒業後、公立中学の音楽科の教員にな …

ピアノレッスンでの注意書き

今日のレッスンのKちゃんは、 一週間、一生懸命練習してきました。 スラスラ弾いて …