岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

インフルエンザ

      2015/02/26

今年は今までになく

さくらんぼピアノ教室の生徒さんたちもインフルエンザでレッスンをお休みする人が多いです。

今年になって毎週必ずだれかがインフルエンザで休まれます。

私も10年ほど前に一度だけかかったことがありました。

いつものように「風邪気味だな」と思って、何日かしたら治るだろうと、薬も飲まず病院にも行かずに自力で治す覚悟でいました。

すると、どんどんひどくなって「なんかおかしい・・・」と思った時には高熱が出て大変でした。

当時は主人の母と同居していたので(今は亡くなりましたが)、家族の食事の支度から私の食事まで義母が作ってくれたので、私は2階でずっと寝ていることができました。

病気の時は家族のありがたさが身にしみます。

そして、健康で毎日過ごせることがどんなに幸せなことか思い知ります。

でも、治るとまたケロっとわすれてしまうんですよね。

今週もすでに、インフルエンザでお休みの連絡が入ってきました。

早く元気になってくださいね。

新入会の生徒さん

さあ、今週から新しい生徒さん3名のレッスンが始まります。

3歳と5歳と7歳の女のお子さんです。

ようこそ、さくらんぼピアノ教室へ。

みんなと一緒にがんばりましょう~♫

 - ピアノ教室関連一般 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

教室だより9月号ができました

今日のレッスンからお配りしています。 今月号では年内のイベント、「ハロウィン・ミ …

体験レッスン

コロナがまだまだおさまない中・・・ 子どもの成長、特に2歳~6歳のお子様の成長は …

感染者が急増!

  連日,感染者の増加がとまりません 教室内でも感染予防対策を強化しま …

ハロウィン

10月も最終週になりました 昨年からさくらんぼピアノ教室のイベントの一つになった …

いよいよ来週の日曜日は「ハロウィン・ミュージックパーティー」です

曲は「夢をかなえてドラえもん」と映画「メアリと魔女の花」の曲です みんなで合奏し …

本日の体験レッスン

かわいい4歳二人と小1のお子様たち 1月最終の土曜日、3名の体験レッスンをしまし …

おんがくかるた大会を開催しました

3月24日、1部、2部、3部、4部のグループに分かれて行いました。 おんがくかる …

私もオンラインで勉強会

ゴールデンウィークを利用して受講しました 関西や広島、鳥取のピアノ先生仲間と、オ …

脳トレピアノコース とは

脳トレピアノコースの内容 脳トレコースはピアノを弾く明けではなく、指先や身体を動 …

コロナの感染者数、すごいです💦

身近に迫っています 生徒のみなさんの通う学校でも感染者や濃厚接触者が出始めている …