岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

私の子育て奮闘記⑥

   

長女が中学生になり

娘の将来の先が見えないまま、中学に入学。

部活動に「吹奏楽部」を選びました。

入学当初は運動部を希望していたので、私はビックリ!

でも、その選択が本当にいい結果をもたらせました。

吹奏楽部でよい人間関係に恵まれ、心の広いお友達ができたことで、

娘に変化が出始めたのです。

子どもって、何がきっかけでいつ、どのように変わるかわかりません。

変わる可能性を大いに秘めているんです。

「もう大丈夫かな。」

私は少し安心しました。

一方、長男は・・・

長女と年子になる兄の長男は、この時中学二年生。

おっとりして目立つことがきらい、スポーツ苦手の中学生になっていました。

娘が落ち着いたと思いきや、今度は兄の方に心配ごとが・・・・

スポーツが苦手なのに、まさかの運動部に入ったことでそれは起こりました。

つづく・・・

 

 - 子育て

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
「緊急事態宣言」解除から1週間

先月16日から約1か月ちょっと・・ふりかえり 緊急事態宣言の出た5月16日は、息 …

子育てについて大切なこと②

きのうの続きです 子育ての5つのポイントの続きは 3 没頭していたらそっと見守る …

私の子育て奮闘記②

長男の誕生 初めての子どもで周囲は大喜び。 泣いては抱っこ、いや、抱き癖がつくか …

私の子育て奮闘記⑤

義母の子守の負担を軽くするために 私は子守用にビデオを渡しました。 今にして思え …

私の子育て奮闘記①

5月末になると毎年思い出します 長男を妊娠中、予定日にはまだまだというこの時期に …

子育てについて大切なこと①

ある時、ラジオから聞こえてきたこと 3月14日に車の運転中、ラジオから流れてきた …

私の子育て奮闘記③

義母のおかげで 長男はすくすくと育ちました。 読み聞かせは毎日何度もしてくれて、 …

8月3日は「ベビーリトミック」の体験レッスンをします

(再アップ) 8月から新設します ベビーコースは、赤ちゃんの首がすわった生後 3 …

子育てについて大切なこと③

最後のポイントは 子育てについての5つのポイント、最後は 5 手本を見せる 人間 …

大学共通テスト

我が息子の時を思い出します いつもこの時期になると国公立の入試を左右する「大学入 …