岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

2016 さくらんぼピアノ教室発表会、終了

      2017/05/01

2016.8.7. 無事に発表会が終わりました。

今年はセミナーで学んだことを実践しようと、「お話組曲」を2つ、「音楽劇」を1つ、生徒ちゃんたち全員にトライしてもらいました。

4歳~年長さんによるお話組曲「みぃちゃんとおばあちゃんピアノ」です

13918766_861534177310007_1116902216_o

 

 

 

 

 

 

4歳のRちゃんも、4月から始めたばかりのMくんも立派に演奏することができました。

それもこれも、ご家庭でのフォローがあってのこと、保護者のみなさまに感謝します。

感想をいただきました。

Kちゃんのお母様から、
「はじめての発表会、無事終わってほっとしています。みんな本当に素敵でした。いい経験、いい刺激になったと思います」

Wちゃんのお母様から、
「今日は本当にありがとうございました。無事に終わってほっとしています。これからの成長がますます楽しみになりました。先生、これからもよろしくお願いいたします。」

Wちゃんはギロックの「小人のマーチ」を演奏

IMG_0620

 

小6のYちゃんは、モーツァルトのソナチネとショパンのノクターンを弾きました。

また、継続賞の表彰式では該当の生徒ちゃんたちが立派に演奏してくれたおかげで、小さい生徒ちゃんたちが「さくらんぼピアノ教室で習っていると、

こんな曲が弾けるようになる」という目標ができました。

全員合唱「笑顔のたね」

IMG_0602

 

 

 

 

 

 

司会進行も生徒ちゃんたちで・・・

IMG_0623

 

 

 

 

 

 

それにしても、お話組曲あり、音楽劇あり、全員合唱あり、ボディパーカッションあり・・・・

いっぱいプログラムに入れてしまったおかげで、進行に無理が出ました。

このままじゃ~、時間内に終わらない・・・・・

2日前に本番のホールでリハーサルをしたら・・・やっぱり。

リハーサルの様子。

IMG_0601

 

 

 

 

 

 

 

完全に時間オーバーする~~💦

本番までの1日でなんとか進行を修正。

記念品はコレ

11794144_778474198938865_2563298998795093053_o

 

 

 - ピアノ発表会 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

お話組曲、そして合唱

幼稚園・保育園生による「お話組曲」 昨年からプログラムに加えた「お話組曲」 今年 …

さくらんぼピアノ教室発表会の司会進行の台本が完成!

発表会当日の進行をスムーズにするために 台本を作り、だれがどこでなにをするかを明 …

ピアノ発表会の演奏曲

あと2ヶ月あまりとなりました 小学3年生以上の生徒さんはすでに曲を渡て 練習にと …

着々と・・

プログラムもほぼ完成です! あと少し、修正箇所があるので待っててくださいね。 出 …

さくらんぼピアノ教室発表会2017

ほとんどの生徒さんが参加申し込み 今年も昨年同様、夏休みに開催します。 今回はピ …

発表会まであと一週間

さくらんぼピアノ教室の発表会は 来週の日曜日に迫りました。 昨日は今回初となる「 …

発表会のリハーサル見学のチャンス

石黒先生の「かすみミュージックスクール」の発表会 19日の日曜日、名古屋の石黒加 …

発表会が近いのに

なんだか寒気がする、と思ったら 木曜日、熱が37.6度出ました。 早速ドリンクタ …

かすみミュージックスクールの発表会

再び名古屋まで〜 昨日は、先日リハーサルを見学させていただいた「カスミミュージッ …

体験レッスンのお問い合わせありがとうございます。

6月も終盤になり、 体験レッスンのお問い合わせ、お申込みが相次いでおります。 例 …