岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

2016 さくらんぼピアノ教室発表会、終了

      2017/05/01

2016.8.7. 無事に発表会が終わりました。

今年はセミナーで学んだことを実践しようと、「お話組曲」を2つ、「音楽劇」を1つ、生徒ちゃんたち全員にトライしてもらいました。

4歳~年長さんによるお話組曲「みぃちゃんとおばあちゃんピアノ」です

13918766_861534177310007_1116902216_o

 

 

 

 

 

 

4歳のRちゃんも、4月から始めたばかりのMくんも立派に演奏することができました。

それもこれも、ご家庭でのフォローがあってのこと、保護者のみなさまに感謝します。

感想をいただきました。

Kちゃんのお母様から、
「はじめての発表会、無事終わってほっとしています。みんな本当に素敵でした。いい経験、いい刺激になったと思います」

Wちゃんのお母様から、
「今日は本当にありがとうございました。無事に終わってほっとしています。これからの成長がますます楽しみになりました。先生、これからもよろしくお願いいたします。」

Wちゃんはギロックの「小人のマーチ」を演奏

IMG_0620

 

小6のYちゃんは、モーツァルトのソナチネとショパンのノクターンを弾きました。

また、継続賞の表彰式では該当の生徒ちゃんたちが立派に演奏してくれたおかげで、小さい生徒ちゃんたちが「さくらんぼピアノ教室で習っていると、

こんな曲が弾けるようになる」という目標ができました。

全員合唱「笑顔のたね」

IMG_0602

 

 

 

 

 

 

司会進行も生徒ちゃんたちで・・・

IMG_0623

 

 

 

 

 

 

それにしても、お話組曲あり、音楽劇あり、全員合唱あり、ボディパーカッションあり・・・・

いっぱいプログラムに入れてしまったおかげで、進行に無理が出ました。

このままじゃ~、時間内に終わらない・・・・・

2日前に本番のホールでリハーサルをしたら・・・やっぱり。

リハーサルの様子。

IMG_0601

 

 

 

 

 

 

 

完全に時間オーバーする~~💦

本番までの1日でなんとか進行を修正。

記念品はコレ

11794144_778474198938865_2563298998795093053_o

 

 

 - ピアノ発表会 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

12月の発表会だから

クリスマスに合わせて 昨年は3月に発表会をしましたが、今年はなかなか会場がとれな …

発表会について

感染予防を考慮して 本来なら、前半は全員のソロ、後半は連弾、最後に講師演奏という …

いよいよ大詰め!!

泣いても笑っても、この一週間!! のんきに練習していた生徒ちゃんたち、そろそろ焦 …

2017 さくらんぼピアノ教室発表会 演奏動画1

今年も全員合唱「笑顔のたね」を歌いました   去年は初めての全員合唱で …

さくらんぼピアノ教室オータムコンサート2018

いよいよ明日です 今日はホールでグループ演奏のリハーサルをしました。 音の出方を …

発表会④

演奏動画1-3

楽譜

ひとり一人に 弾きたい曲の楽譜がない時(廃版になっていたり、販売されていない楽譜 …

発表会の演目

一人2ステージ以上の出演です こんにちは 倉敷市ピアノ&リトミック さくらんぼピ …

いよいよ、あと3日です

まだまだ準備に追われています 今年は生徒のみなさん全員と私が連弾をするため、その …

さくらんぼピアノ教室発表会のご案内

一人ひとりの曲では 小学校高学年になると、レッスン歴も長くなり ある程度弾きたい …