岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

2016 さくらんぼピアノ教室発表会、終了

      2017/05/01

2016.8.7. 無事に発表会が終わりました。

今年はセミナーで学んだことを実践しようと、「お話組曲」を2つ、「音楽劇」を1つ、生徒ちゃんたち全員にトライしてもらいました。

4歳~年長さんによるお話組曲「みぃちゃんとおばあちゃんピアノ」です

13918766_861534177310007_1116902216_o

 

 

 

 

 

 

4歳のRちゃんも、4月から始めたばかりのMくんも立派に演奏することができました。

それもこれも、ご家庭でのフォローがあってのこと、保護者のみなさまに感謝します。

感想をいただきました。

Kちゃんのお母様から、
「はじめての発表会、無事終わってほっとしています。みんな本当に素敵でした。いい経験、いい刺激になったと思います」

Wちゃんのお母様から、
「今日は本当にありがとうございました。無事に終わってほっとしています。これからの成長がますます楽しみになりました。先生、これからもよろしくお願いいたします。」

Wちゃんはギロックの「小人のマーチ」を演奏

IMG_0620

 

小6のYちゃんは、モーツァルトのソナチネとショパンのノクターンを弾きました。

また、継続賞の表彰式では該当の生徒ちゃんたちが立派に演奏してくれたおかげで、小さい生徒ちゃんたちが「さくらんぼピアノ教室で習っていると、

こんな曲が弾けるようになる」という目標ができました。

全員合唱「笑顔のたね」

IMG_0602

 

 

 

 

 

 

司会進行も生徒ちゃんたちで・・・

IMG_0623

 

 

 

 

 

 

それにしても、お話組曲あり、音楽劇あり、全員合唱あり、ボディパーカッションあり・・・・

いっぱいプログラムに入れてしまったおかげで、進行に無理が出ました。

このままじゃ~、時間内に終わらない・・・・・

2日前に本番のホールでリハーサルをしたら・・・やっぱり。

リハーサルの様子。

IMG_0601

 

 

 

 

 

 

 

完全に時間オーバーする~~💦

本番までの1日でなんとか進行を修正。

記念品はコレ

11794144_778474198938865_2563298998795093053_o

 

 

 - ピアノ発表会 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

調べ学習のプリント作成

音楽史について プリントを作っています。 夏休み後半を利用して調べましょう。 提 …

ピアノ発表会の演奏曲

あと2ヶ月あまりとなりました 小学3年生以上の生徒さんはすでに曲を渡て 練習にと …

あけましておめでとうございます

年賀状、ありがとうございます 生徒のみなさんから、たくさん年賀状をいただきました …

12月の発表会だから

クリスマスに合わせて 昨年は3月に発表会をしましたが、今年はなかなか会場がとれな …

さくらんぼピアノ教室発表会「2017 サマコン」おわりました~!!

光り輝いた生徒ちゃんたち 昨年の発表会以降に入会された、9名の初参加のみなさんの …

プログラムがほぼ完成しました

今年もおうちプリントです 早めに渡そうと、作成がんばっています。 順番どうしよう …

講師演奏

今年の講師演奏は・・・・ 私のお友達で、今回も生徒さんを4人出されるK先生と連弾 …

いよいよ大詰め!!

泣いても笑っても、この一週間!! のんきに練習していた生徒ちゃんたち、そろそろ焦 …

さくらんぼピアノ教室だより8月号

教室だよりをお配りします 発表会前なので、話題が発表会中心になってしまいましたが …

夏休みまであと一か月

発表会の曲を みなさんが練習にとりかかるのを、夏休みからと決めています。 お休み …