岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

発表会、無事終わりました

      2015/02/11

発表会が終わり一日たちました

先週、発表会前の最後のレッスンでは、「発表会が終わったら、次の宿題よ~」とすでに課題を出していました。

でも、ある男の子は「ソロ」と「親子連弾」と「仲良し連弾」の3回ステージに立つため、レッスンでは合わせに時間がとられたことで新しい課題までする余裕がありませんでした。

するとお母様よりメール。

「先生、息子が何を練習したらいいかわからないので、教えてください」とのこと。

きのうの今日です。

一日くらい(さぼっても)と思いたくなるところですが、さすが。

そうです。

一日一日が積み重なって、大きな成果となるのです。

たった一日、されど一日

疲れて今日はおやすみ、と決め込んだ私に この親子は刺激を与えてくれました。

でも、足と腰が痛いので、「先生は今日だけお休み」です。

明日から子ども達に負けないように次の発表会に向けてがんばります。

今度は「春」に開きたいな。

寒いのは大変。

今回も体調を崩しながらもがんばって参加してくれた生徒さんは一人や二人ではありませんでした。

本当にみんな、お疲れ様でした。

次回は1年半後の予定です。

次の目標に向かって、また積み重ねていきましょう♫

 - ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

さくらんぼピアノ教室の発表会まで1ヶ月

すべての曲が決まりました 最後まで残っていた「親子連弾」の曲も決まり、早い人は夏 …

着々と・・

プログラムもほぼ完成です! あと少し、修正箇所があるので待っててくださいね。 出 …

体験レッスンのお問い合わせありがとうございます。

6月も終盤になり、 体験レッスンのお問い合わせ、お申込みが相次いでおります。 例 …

夏休みまであと一か月

発表会の曲を みなさんが練習にとりかかるのを、夏休みからと決めています。 お休み …

さくらんぼピアノ教室発表会の司会進行の台本が完成!

発表会当日の進行をスムーズにするために 台本を作り、だれがどこでなにをするかを明 …

合わせ練習最終日

10月からの合わせ練習 今日はグループ演奏の合わせ練習の最終日でした。 ↑ 小3 …

発表会まであと10日です

最後の最後の追い込みです 今週から、親子連弾に出演していただけるお母様にもお子様 …

連弾の合わせが始まりました

音楽を共有する連弾 ソロで弾くのと違い、相手に合わせ、相手を思いやる連弾。 今回 …

さくらんぼピアノ教室クリスマスコンサート2017

12月24日、無事終わりました オープニングは4歳のかわいいこの子たちのジングル …

今日はリハーサルです

小学生以上の生徒のみなさんは、アンサンブル演奏のリハーサルをします。 今日は全体 …