岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

発表会、無事終わりました

      2015/02/11

発表会が終わり一日たちました

先週、発表会前の最後のレッスンでは、「発表会が終わったら、次の宿題よ~」とすでに課題を出していました。

でも、ある男の子は「ソロ」と「親子連弾」と「仲良し連弾」の3回ステージに立つため、レッスンでは合わせに時間がとられたことで新しい課題までする余裕がありませんでした。

するとお母様よりメール。

「先生、息子が何を練習したらいいかわからないので、教えてください」とのこと。

きのうの今日です。

一日くらい(さぼっても)と思いたくなるところですが、さすが。

そうです。

一日一日が積み重なって、大きな成果となるのです。

たった一日、されど一日

疲れて今日はおやすみ、と決め込んだ私に この親子は刺激を与えてくれました。

でも、足と腰が痛いので、「先生は今日だけお休み」です。

明日から子ども達に負けないように次の発表会に向けてがんばります。

今度は「春」に開きたいな。

寒いのは大変。

今回も体調を崩しながらもがんばって参加してくれた生徒さんは一人や二人ではありませんでした。

本当にみんな、お疲れ様でした。

次回は1年半後の予定です。

次の目標に向かって、また積み重ねていきましょう♫

 - ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

お話組曲、そして合唱

幼稚園・保育園生による「お話組曲」 昨年からプログラムに加えた「お話組曲」 今年 …

ピアノ発表会の演奏曲

あと2ヶ月あまりとなりました 小学3年生以上の生徒さんはすでに曲を渡て 練習にと …

先生、この曲が弾きたい!!

Rちゃんの希望の曲は~? あの、昨年流行った「恋」を弾きたい!とRちゃん、 う~ …

講師演奏

今週はお休みです 発表会も無事に終わり、発表会に出演した生徒さんはのレッスンは今 …

いよいよ大詰め!!

泣いても笑っても、この一週間!! のんきに練習していた生徒ちゃんたち、そろそろ焦 …

さくらんぼピアノ教室発表会のご案内

一人ひとりの曲では 小学校高学年になると、レッスン歴も長くなり ある程度弾きたい …

さくらんぼピアノ教室発表会「2017 サマコン」おわりました~!!

光り輝いた生徒ちゃんたち 昨年の発表会以降に入会された、9名の初参加のみなさんの …

発表会が近いのに

なんだか寒気がする、と思ったら 木曜日、熱が37.6度出ました。 早速ドリンクタ …

さくらんぼピアノ教室発表会の司会進行の台本が完成!

発表会当日の進行をスムーズにするために 台本を作り、だれがどこでなにをするかを明 …

連弾の合わせが始まりました

音楽を共有する連弾 ソロで弾くのと違い、相手に合わせ、相手を思いやる連弾。 今回 …