岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

ご協力ありがとうございます。

      2015/02/11

お疲れ様でした

本日、早島町の「ゆるびの舎」のホールにて無事発表会を終えることができました。

生徒のみなさんはいい緊張感の中で演奏できたことと思います。

最後のレッスンではあんなに良く弾けていたのにミスが出てしまったり、逆にレッスンでは弾いたことがないくらい上手に弾けたりと、悲喜こもごもでした。

生徒さんの演奏も気になりつつ、一番心配だったのは私たち講師演奏です。

選んだのはクラシックの「スラヴ舞曲」と今話題の「レット イット ゴー」(ありのままで) です。

練習量はバッチリ。 あとは、どれくらい平常心で演奏できるかということでした。

100%とはいかないまでも、会場の方の反応に「まあまあだったかな」と一応満足感を得ることができました。

お花も思いがけずたくさんいただき、ありがとうございました。

花束

花7花3花1花4花2

 

 - ピアノ発表会 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

発表会のリハーサル見学のチャンス

石黒先生の「かすみミュージックスクール」の発表会 19日の日曜日、名古屋の石黒加 …

お話組曲、そして合唱

幼稚園・保育園生による「お話組曲」 昨年からプログラムに加えた「お話組曲」 今年 …

12月の発表会だから

クリスマスに合わせて 昨年は3月に発表会をしましたが、今年はなかなか会場がとれな …

プログラムがほぼ完成しました

今年もおうちプリントです 早めに渡そうと、作成がんばっています。 順番どうしよう …

発表会の写真ができました

昨日、発表会の写真が仕上がりました 何枚かアップします。 ハンドベルの演奏です。 …

本番を思いながら弾く

曲がほぼ仕上がっている場合・・ もう暗譜もできて弾けるようになると、 次にするこ …

体験レッスンのお問い合わせありがとうございます。

6月も終盤になり、 体験レッスンのお問い合わせ、お申込みが相次いでおります。 例 …

発表会の曲選び

10年前までは・・・ 発表会で弾く曲といえば、クラシック系の正統派の曲を選んでい …

いよいよ大詰め!!

泣いても笑っても、この一週間!! のんきに練習していた生徒ちゃんたち、そろそろ焦 …

さくらんぼピアノ教室発表会2017

ほとんどの生徒さんが参加申し込み 今年も昨年同様、夏休みに開催します。 今回はピ …