岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

智恵先生の教室の発表会

      2019/07/05

6月30日に伯備線で米子まで行ってきました

昨年、さくらんぼピアノ教室の発表会で私と連弾してくれた、米子の斉藤智恵先生。

この時の写真、なぜか後ろ姿しかなく・・・・(左側)

さくらんぼピアノ教室の発表会ではスタッフとしても大変お世話になったので、今度は私がお手伝いに行きました。

プログラムはピアノのソロと連弾、そして最後はアンサンブルで締めくくり。

演奏とともにダンスを踊る生徒さんたち。

とっても楽しそうでした。

リハーサルから参加させていただき、智恵先生の工夫や指導の様子を見て勉強になりました。

来年3月のさくらんぼピアノ教室の発表会でも取り入れてみたいことがいっぱいありました。

夏休みが終わたらそろそろ準備にとりかかります。

みなさん、楽しみにしていてくださいね(^^♪

LINE@はじめました

登録された方の個人情報は
こちらからは一切わかりません。
安心してご登録くださいね。
レッスン空き時間など
「トーク」からお気軽にお問い合わせください

 体験レッスン受付中
 0歳からシニアまで

友だち追加

お問い合わせはこちら

 - ピアノ教室関連一般, 発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノ・アドベンチャーという教本

教本の3本柱の一つ さくらんぼピアノ教室では、初歩の導入教本として「わかーるピア …

教室だより9月号

今日のレッスンから渡します 9月号の内容は、レッスン参観日や発表会、グループレッ …

ピアノレッスン室
さくらんぼピアノ教室ホームページが徐々に出来上がってきました。

ごあいさつ   みなさん、こんにちは! さくらんぼピアノ教室のホームペ …

新しいメソッドの導入です

「音遊び」テキストの導入です! 1年前からず~~っと興味のあった「音遊びメソッド …

今日はリハーサルです

小学生以上の生徒のみなさんは、アンサンブル演奏のリハーサルをします。 今日は全体 …

新コースのご案内

絶対音感トレーニング風景です 年中のMちゃんは、すでに7種類の音色を聴いた瞬間に …

ベビーリトミック in 京都

本当に大切な1歳までの刺激と成長 リトミックが子どもたちの成長にどんなに大事かを …

今日はご質問にこたえて

「いつになったら有名な曲が弾けるようになりますか?」 というご質問がありました。 …

発表会について

感染予防を考慮して 本来なら、前半は全員のソロ、後半は連弾、最後に講師演奏という …

さくらんぼピアノ教室の発表会についてお知らせ

延期します 生徒さんたちはとても頑張っていました。 特に今月から学校が休みになっ …