岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

智恵先生の教室の発表会

      2019/07/05

6月30日に伯備線で米子まで行ってきました

昨年、さくらんぼピアノ教室の発表会で私と連弾してくれた、米子の斉藤智恵先生。

この時の写真、なぜか後ろ姿しかなく・・・・(左側)

さくらんぼピアノ教室の発表会ではスタッフとしても大変お世話になったので、今度は私がお手伝いに行きました。

プログラムはピアノのソロと連弾、そして最後はアンサンブルで締めくくり。

演奏とともにダンスを踊る生徒さんたち。

とっても楽しそうでした。

リハーサルから参加させていただき、智恵先生の工夫や指導の様子を見て勉強になりました。

来年3月のさくらんぼピアノ教室の発表会でも取り入れてみたいことがいっぱいありました。

夏休みが終わたらそろそろ準備にとりかかります。

みなさん、楽しみにしていてくださいね(^^♪

LINE@はじめました

登録された方の個人情報は
こちらからは一切わかりません。
安心してご登録くださいね。
レッスン空き時間など
「トーク」からお気軽にお問い合わせください

 体験レッスン受付中
 0歳からシニアまで

友だち追加

お問い合わせはこちら

 - ピアノ教室関連一般, 発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

クリスマスコンサートのプログラムできました

ジングルベルや赤鼻のトナカイも クリスマスの曲をはじめ、童謡やジブリの曲を演奏し …

毎日が興奮のオリンピック、でも・・・

日本の選手のみなさんのメダルラッシュの中にも 金、銀、銅メダルを毎日のように獲得 …

ミュージックマインドゲームズ

なかなか難しい「読譜」 ピアノのレッスンに必要とされる重要な分野に「読譜能力を身 …

さくらんぼピアノ教室に咲いたバラ

真紅のバラ 私の好きなバラの花が庭に咲きました。 さくらんぼピアノ教室は 自宅の …

教室だより3月号です

いよいよ3月ですね 教室だよりをお配りしています。 2015年から発行を始めてか …

今日のレッスンでの「どうぶつリズムビッツ」

笑いこけて身に着く リズム練習のしかたにもいろいろありますが、 今月より導入した …

今日のピアノレッスン♫

仲の良い二人姉妹 土曜の午前中は2歳離れた姉妹のレッスンです。 いつもレッスン室 …

ピアノんのレッスンを始めて7か月のKちゃん

「おとあそび」テキスト使用 「おとあそび」のテキストは導入が即興演奏です。 この …

脱力セミナー

ピアノを弾く「手」のために ピアノを弾くための「脱力」とは、無駄なチカラを入れな …

昨日は大阪にて勉強会でした

ピアノを弾くための「身体の使い方」 ピアノを弾く時に使う身体は「手」や「指」だけ …