岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

う~~・・・・

      2020/07/31

だ、だ、大丈夫~?

今日で発表会までちょうど1か月です。

延期になったためソロも連弾も曲を変更したSちゃん、

完成にはほど遠く・・・・大丈夫~?

私はこれじゃダメだ、と必死になってレッスンしましたが

「もう、できん!」と最後には怒り出す始末・・・・

「できんと思ったらできんよ~」と優しく諭す私。

「でも、できんのんじゃ!」と声を荒げるSちゃん・・

決してできないことはないSちゃんに、私は「愛の〇〇」を入れます。

発表会で弾けなかったら悲しいのはSちゃんです。

するといつもは優しい私に「愛の〇〇」を入れられて、Sちゃんはちょっとびっくり顔。

「先生、怒るんだ~~」って。

でも次の瞬間、顔がキリっと引き締まります。

ここからは真剣そのものでがんばりました。

これでなんとか間に合うかな?

いや、まだまだ油断は禁物★

すっかり上手になって、「早くこいこい発表会♫」の生徒ちゃんもいれば、

「え~~、あと何回レッスンあるの~」と焦る生徒ちゃんも。

みんな本番に向かって最終段階です。

 - ピアノ教室関連一般, ピアノ発表会, レッスン, 生徒さん, 発表会 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

おんがくかるた大会 1日目

盛り上がりました~ 今日、都合が悪い生徒さんたちは31日に行います。

今日のリトミック

12月はクリスマス・リトミックです♬ いつも始まりは音楽に合わせて歩いたり止まっ …

先生、この曲が弾きたい!!

Rちゃんの希望の曲は~? あの、昨年流行った「恋」を弾きたい!とRちゃん、 う~ …

さくらんぼピアノ教室の新しい生徒さんです

4歳のWちゃん 11月からレッスンに来られることになり、 本日第一回目のレッスン …

今日はグループレッスンの1回目

4歳〜小2まで   グループレッスンの良いところは、まず個人レッスンと …

これからの学校教育も変わります

考えて自分で行動できる 大学入試制度が変わることにより、学校教育の内容も変わって …

プログラム作成、終盤です

延期になり、作り直しです 3月から4か月たっているので、曲の変更や参加できなくな …

使用している教本 「バスティン ピアノ パ-ティー」について

初歩の導入に取り入れている教本 その① ■ バスティン ピアノパーィー A~D …

大切な勉強会

ピアノ教室の「経営」について 私が最も大切にしている勉強会が、益子祥子先生のホー …

「わかーるピアノ」という教本

あまりにもべたな名前に・・・・ 「わかーるピアノ」 ちょっと興味あるとは思ってい …