岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

なつかしい再会

   

結婚後の一番弟子

私が結婚のため岡山市から倉敷市に移って、さくらんぼピアノ教室の生徒第一号のSちゃんが

昨日訪ねてきました。

当時年長さんだったSちゃんも今は2児の母となり、すっかり「お母さん」が板についた様子でした。

Sちゃんは6歳からず~っと、受験の時も休まず、社会人になってからもレッスンに来続けました。

結婚後は仕事と家庭を両立させるため、ピアノのレッスンには来れなくなりましたが、

おうちでもピアノは弾いているそうです。

ピアノ教師冥利に尽きます

6歳から結婚に至る年まで毎週のようにレッスンで会っていたので、

Sちゃんの成長はずっと見てきました。

そして結婚式にも招待されました。

一見おっとりしてそうな、でも芯の強いSちゃんにぴったりの、

やさしいスポーツマンの旦那様でした。

チャペルでの式は感動的で、賛美歌を歌う時には思わず涙がこぼれました。

披露宴でも二人の幸せそうな様子を近くで見ることができて本当にうれしく感激していました。

お料理もおいしくて久々のごちそうに舌鼓をうっていたその時・・・・

披露宴にはつきものの、二人の生い立ちの「スライドショー」が始まったのです

Sちゃんが生まれたばかりの赤ちゃんの時から映像は始まりました。

「わ~、かわいい!」と見ていると、6歳ころからは私の知っているSちゃんの写真です。

「なつかしいな~・・・」と思い出にふけっていると、

出ました!!

ピアノ発表会の写真が!!

そしてナレーションでのSちゃんのコメント・・・・

「お母さん、ピアノを習わせてくれてありがとう!」

うわぁっ、もう私の目からは滝のように涙が・・・

それからドンドンスライドは進みましたが、涙でかすんで見えないほど。。

ピアノ教師として私の「最高の瞬間」でした。

今では、おうちでSちゃんの子どもたちにピアノを弾いて聞かせているとのことです。

今、さくらんぼピアノ教室に通っている生徒ちゃんたちも、

Sちゃんのようになってほしいな~と思います。

 - 生徒さん , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

「わかーるピアノ」という教本

あまりにもべたな名前に・・・・ 「わかーるピアノ」 ちょっと興味あるとは思ってい …

さくらんぼピアノ教室発表会2022

無事に終わりました 一昨年同様、コロナ感染予防対策をしながらの発表会でした。 気 …

おんがくかるた大会、終わりました

今日は4グループで開催 今日は午前中2つ、午後から2つのグループでおんがくかるた …

さくらんぼピアノ教室だより12月号

今年最後の教室だよりです 時期的にクリスマスコンサートの話題が中心ですが、合わせ …

ステージ経験を積むチャンス到来!!!

アリオ倉敷の屋外ステージで 5月から毎週日曜日、アリオ倉敷の屋外ステージで演奏す …

Happy Halloween 〜〜♫♫♫

楽しかったね 仮装して来てくれた生徒ちゃん達 期間限定で公開します☆ &nbsp …

さくらんぼピアノ教室だより10月号

ハロウィン・ミュージックパーティーのお知らせ 10月は年間イベントの1つ「ハロウ …

着々と・・

プログラムもほぼ完成です! あと少し、修正箇所があるので待っててくださいね。 出 …

クリスマスコンサート&パーティーの準備、進んでます

昨年以上の参加者です 今年はイブ当日と重なりましたが、ご家庭の予定の予定があるに …

ドリルの本が終わりました。

Mくん、、Kちゃん、Wちゃんすがドリルの本を終え、次の本へ進みます。 よくがんば …