岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

3歳からレッスンに来ているRちゃん

   

Rちゃんの演奏動画です

3歳から習い始めたRちゃん、

1年間は鍵盤への導入レッスンに取り組んでいました。

昨年8月の発表会にも出演し、着実に鍵盤へ進むための準備ができました。

今年1月から「バスティン ピアノパーティーA」に入り、鍵盤の端から端まで使って

弾くことができています。

演奏している曲は「2匹のくろねこ」です。

これからどんどんいろんな曲を弾いていきましょうね!

半年前は

こんな感じでした。

 

鍵盤導入まで、じっくりと時間をかけたので、教本に入ってもスムーズにすすむことができます。

Rちゃんは「おっとり」とした性格のようでしたので、Rちゃんのペースに合わせて無理のないようにレッスンを組み立てました。

 

 - 演奏動画 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

オータムコンサート演奏動画③

ちょっと緊張したかな? 年中Sちゃんの「ぶたのドナルドおじさん」 年長Mちゃんの …

生徒のみなさんの演奏動画です

新年度、みんながんばっています。 4月からレッスンをスタートしたちっちゃな生徒ち …

生徒ちゃんたちの演奏です

レッスンで仕上がった曲は動画に撮っています 小3のSちゃん、バスティン 「ペルシ …

ノリノリの演奏動画です

年長のKちゃんが弾いた「にげだせ、ロック」 樹原涼子先生のピアノメソッド「ピアノ …

ピアノんのレッスンを始めて7か月のKちゃん

「おとあそび」テキスト使用 「おとあそび」のテキストは導入が即興演奏です。 この …

今週のレッスン風景

生徒さんの演奏動画です ふたりともがんばって練習しました(^^♪ LINE@はじ …

オータムコンサート 演奏動画

グループ演奏から 私の講師演奏・・・ 最後は全員合唱  with ペンライト こ …

発表会③

演奏動画1-2

さくらんぼピアノ教室発表会2022

無事に終わりました 一昨年同様、コロナ感染予防対策をしながらの発表会でした。 気 …

オータムコンサート演奏動画②

落ち着いて弾けました(^^♪ Wちゃんの「花は咲く」 Hちゃんの「せいじゃがまち …