岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

1歳児、2歳児のリトミック

   

本当に大事な時期、1歳~2歳

おぎゃ~と生まれた赤ちゃんも、2歳になるころには脳内の神経回路がどんどん増え、密集した状態になっていきます。

その神経回路を発達させ「良い脳」を育てるためには、

「子どもが気持ちいい」と感じる良い刺激をたくさん与えてあげることです。

「子どもが気持ちいいと感じる良い刺激」の1つに「音楽」があり、

1歳、2歳のちいさなお子様が直接音楽を実践できるのが「リトミック」です

さくらんぼピアノ教室では

1歳児と2歳児が、音楽の持つチカラで「人として成長」し、

将来勉強が難しくなってきても対応できる「基礎的なチカラ」を育てることを目的とします。

そして「見えない学力」をつけることを指導の根底に置き、音楽の楽しさも同時に体験します。

1月より1歳児のリトミックを水曜日10時~、2歳児のリトミックを水曜日11時~開講します。

ご興味のあるお母様、お父様、どうぞお問い合わせください。

特に音楽に興味がない・・・

「うちの子はあんまり音楽に反応しないから習わせるのは・・」とか、「興味が出てから習わせたらいいわ~」と

お考えのご両親もいらっしゃいます。

しかし、「音楽」は人間が生まれながらにして持っている能力であり、生活の中で必要不可欠の存在です。

また、想像力や創造力、コミュニケーション能力は音楽によって養うことができます。

そして「自己肯定」できるようにレッスンを導きますので「安心感」を持つことができ、お子様の心にゆとりや自信ができます。

それって、どんなレッスンなの?と少しでもご興味を持たれた保護者のみなさん、

どうぞ「さくらんぼピアノ教室」の扉をたたいてみてください。

1月はリトミックの体験レッスンは無料です。

10名様で締め切りますので、お早めにお問い合わせください。

お問い合わせはこちらです。

 

 

 - レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日からレッスン始めます

2022年のレッスン始まりです お正月にのんびりしすぎてしまいました💦 あれもこ …

昨日で今年のレッスンが終わりました

1年間、ブログを読んでいただき有難うございました 今年もレッスンの様子や、私のレ …

2歳のRちゃんのレッスン

2歳ではまだピアノのレッスンに入りません ピアノで音を出したり聴いたりしますが、 …

弾きたい曲はいろいろです

ピアノのレッスンに対する気持ちは? ピアノの上達のポイントは「練習」です。 練習 …

ミュージックマインドゲームズ2日目

今日も楽しい、あっと驚くゲームをたくさん学びました。 マグネットになっている不思 …

合格です。

Aちゃんが教本を合格して次に進みます。 今年の発表会でも積極的に大活躍してくれた …

ミュージックマインドゲームズ

なかなか難しい「読譜」 ピアノのレッスンに必要とされる重要な分野に「読譜能力を身 …

いよいよ来週の日曜日は「ハロウィン・ミュージックパーティー」です

曲は「夢をかなえてドラえもん」と映画「メアリと魔女の花」の曲です みんなで合奏し …

教室だより7月号です

今月はグループレッスンについてです 参加は自由です。 学年ごとに作ったグループで …

◆京都◆【真冬のクリエーション講座】

1歳さんからのレッスンに役立つ講座 親子のふれあい遊びや手あそびなど、1歳さんか …