岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

この曲が弾きたい!

   

さくらんぼピアノ教室では大人の生徒さんもレッスンします

週ホームページより、大人のピアノレッスンのお問い合わせをいただきました。

こどものころにピアノを習っていなくても大丈夫!

手や指の形ができなくても大丈夫!

できるところからゆっくり始めましょう、 とご案内すると、早速昨日来られました。
「私、弾きたい曲があるんです」 と楽譜を持って。。

その曲は乙女の祈りでした。

最初から手をいっぱいに広げる曲なので、内心、大丈夫かな~と思いましたが、その方の手を見ると大きいんです!

「先生、私、手が大きいので届くんです」と、やる気満々で、私は熱いものを感じました。

そして、今後のレッスン計画を立て、来週から来られることになりました。

さくらんぼピアノ教室では、平日11時~、13時~、14時~の時間帯で大人の生徒さんを募集しています。(女性限定)

全く経験がなくても、一歩一歩できるところからはじめるので心配はありません。

気持ちはあるのだけど、と迷っていらっしゃるという方はお問い合わせだけでもどうぞ!!

一度も弾いたことがないし、ピアノに触ったこともないんです

このように経験がないから、とあきらめていませんか?

弾きたい気持ちは?

ピアノを習う時は、「弾けるようになりたい!」という気持ちが大切です。

その上で「弾けるように指導する」のが私の仕事です。

どうぞ、ぜひ「体験レッスン」にいらしてください。

お待ちしています。

 - レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日は月に一度のグループレッスン

5歳~小2の生徒さんたちと 今日のレッスンメニューは、「リトミックでこんにちは」 …

体験レッスンのお申込み

新年、早速お問い合わせがありました 空き時間は少なくなっていますが、さくらんぼピ …

昨日は大阪にて勉強会でした

ピアノを弾くための「身体の使い方」 ピアノを弾く時に使う身体は「手」や「指」だけ …

今週のレッスン風景

生徒さんの演奏動画です ふたりともがんばって練習しました(^^♪ LINE@はじ …

いよいよ来週の日曜日は「ハロウィン・ミュージックパーティー」です

曲は「夢をかなえてドラえもん」と映画「メアリと魔女の花」の曲です みんなで合奏し …

本番を思いながら弾く

曲がほぼ仕上がっている場合・・ もう暗譜もできて弾けるようになると、 次にするこ …

9月から始めたAちゃんのレッスン

ト音記号を書く練習です 音を覚えるために大事な記号が「ト音記号」です。 でもこれ …

今日は児童音楽コンクール

さくらんぼピアノ教室からも参加しました Kちゃんが低学年の部で参加しました。 コ …

さくらんぼピアノ教室だより 4月号

もう5月になるというのに、やっと4月号を渡せました。 ゴールデンウィーク明けには …

調べ学習のプリント作成

音楽史について プリントを作っています。 夏休み後半を利用して調べましょう。 提 …