岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

リトミック講座②

      2015/02/20

リトミック講座開講のお知らせ以降、

ブログのアクセスがすごくてびっくりしております。

関心のあるお母様方が多くいらっしゃるのでしょうか。

3歳、4歳のお子様を持つお母様からお問合せがあった場合、

以前は大手の教室でされているリトミック的な講座をご紹介させていただいておりました。

しかし、時間の制約があったり、下のお子さまがいるので母子同伴できないなどの理由で、

比較的レッスン時間の選択の幅がありお子様のみで受講可能な当教室の門を叩かれる方が増えました。

私は「さくらんぼピアノ教室」を開講した当初から個人レッスンを主にしてまいりましたが、

このたび生徒さん方のニーズに応じてグループレッスンの「リトミック講座」を開講することにいたしました

リトミックは「音感」「リズム感」を高め、「感性」を豊かに育てます

講師の即興演奏により

音の高低・リズム・強弱・速度感に反応して体を動かすことにより、

子どもたちの能力を引き出していきます

そしてピアノのレッスンに移行した時に、必要な基礎能力が自然に身につくよう指導いたします。

3人以上でのグループレッスンとなりますので、

スペースのこともあり準備に少しお時間をいただき、

4月からのスタートです レッスン費用は以下となります

入会金3,000円 月3回(年間36回)

月謝4,500円

教材費はすべて私が手作りしますので不要です。

詳細はお問合せください。

 - ピアノ教室関連一般 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

かるた大会第2弾

先月参加できなかった生徒さんたちで 4名だけでしたが、と~っても盛り上がりました …

教室のグレード

グレードと言えば「ヤマハ」や「カワイ」など、大手の音楽教室で実施されています。 …

バレンタインのチョコレート

手作りメッセージカードも作って入れました。 「チョコ食べて練習がんばってね!」の …

さくらんぼ教室だより1月号をお配りしています

12月号は発行できず、ファイルして楽しみにしていただいている保護者のみなさまには …

インフルエンザ

今年は今までになく さくらんぼピアノ教室の生徒さんたちもインフルエンザでレッスン …

新年度のレッスンノートができました。

改良を重ねて仕上がりました 昨年、初めて作った、さくらんぼピアノ教室オリジナル「 …

ハロウィン

10月も最終週になりました 昨年からさくらんぼピアノ教室のイベントの一つになった …

1歳〜2歳のリトミック

今日はYちゃんとHくんのリトミックのようすです 最初は「ごあいさつのうた」でお返 …

さくらんぼピアノ教室に咲いたバラ

真紅のバラ 私の好きなバラの花が庭に咲きました。 さくらんぼピアノ教室は 自宅の …

公式LINEアカウントについて

教室の公式LINEについて、お知らせ 現在、教室の徒さん用と新規体験レッスンなど …