岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

クリスマス会、終わりました

      2015/02/11

昨日、無事クリスマス会をすることができました

第1部は就学前の生徒のみなさんです。

おやつタイムに「ワッフル」を食べているところです。
毎年ケーキにしようか迷うのですが、子ども達は学校でもケーキが出るしご家庭でもクリスマスケーキを食べるでしょうから、

ピアノ教室では違うものの方がいいかなと思って毎年ワッフルにしています。

クリスマス2

 

 

 

 

 

 

 

 

第2部は小1~小3までの生徒さんたち

クリスマス3

 

 

 

 

 

 

 

 

クイズに答えて商品をゲットしているところです

 

第3部は小4~小6の生徒さんたちです

sFullSizeRender

 

 

 

 

合奏はハンドベルで「ジングルベル」を演奏しました

ビンゴゲームでプレゼントをゲット

クリスマスプレゼント

 

 

 

 

 

 

昨年は私が考えたものを一人ひとりに私たのですが、

今回は当たりハズレがあるかもしれないけれど、ビンゴした人から取りたいものを選んでいきました。

スリルがあって楽しかったね。

発表会からクリスマス会 、
大きなイベントが続いきましたが、明日からは通常のレッスンです。
そして今年最後の締めくくりのレッスンとなります。

来年から良いスタートをきれるように、今年最後のレッスンを気を引き締めていきましょう。

 - 未分類 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

発表会の台本が完成しました

司会・進行・役割分担・注意点など 発表会を滞りなく進行するための大事な大事な「台 …

今週の体験レッスン

今週は二人の子どもさんの体験レッスンをしました お一人はおうちがすご~く近いAち …

「音を聴く」ということ

最近の若者たち 携帯電話で音楽を聴くことがあたりまえのような現代、 その聴き方に …

毎日の熱戦に興奮!

オリンピックが始まりましたね 4年に1回のオリンピックに向けて夢をかなえるために …

発表会、無事に終わりました

8月30日、灘崎文化センターの大ホールで行いました。 今回は、コロナウィルス感染 …

「わからん」の使い方を考える②

昨日の続きです レッスンでわかってると確認し、絶対におうちで練習できるようにして …

音楽用語について

関連付けて覚える クラシックの曲を練習している時に楽譜に出てくるいろいろな言葉、 …

音楽に対する心のアンテナをピカピカに磨きませんか?

「リトミック」ってご存知ですか~? ひとことでわかりやすく言うと・・・・・ 「音 …

明けましておめでとうございます。

2022新年が始まりました 今年はどんな年になるでしょうか? いえ、どんな年にし …

2016 さくらんぼピアノ教室 発表会

プログラムができました! ひさしぶりの真夏の開催です。 プログラムの内容も盛りだ …