岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

いよいよクリスマス会です

      2015/02/11

発表会が終わり、

あっ という間に一週間がたちました。

いよいよあさってはクリスマス会です。

昨年のクリスマス会は、まだレッスン室に全員がなんとか入れたので一緒にやりました。

でも、就学前から小6の生徒さんまで全員が楽しめるものにするのは難しかったので、今年は年齢で3回に分けて行います。

1部  就学前の生徒さん

2部  小1~小3までの生徒さん

3部  小4~小6までの生徒さん

例年練習するクリスマスの曲は、今年の発表会のため弾けていません。

ですから、明日はハンドベルでクリスマスの曲をみんなで合奏したいと思います。

クイズとゲーム

クイズはピアノ教室のクリスマス会ですから、音符や記号など音楽のきまりについての問題がほとんどです。

みなさん、今までに習ったことをしっかり復習してきてください。

ゲームはビンゴゲームです。 速く抜けた人からプレゼントをゲットできます。

今日はそのプレゼントの準備のために、買い出しに行ってきました。

どんなものがいいか、すごく悩んみましたがいろいろ購入して帰りました。

みなさん、楽しみにしてきてくださいね。

 - イベント , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

いよいよ来週の日曜日は「ハロウィン・ミュージックパーティー」です

曲は「夢をかなえてドラえもん」と映画「メアリと魔女の花」の曲です みんなで合奏し …

プログラム作成、終盤です

延期になり、作り直しです 3月から4か月たっているので、曲の変更や参加できなくな …

2021年、ありがとうございました

今年もあとわずか・・ コロナウィルスの心配はまだまだ続くかもしれません。 でも、 …

次のイベントは「音楽かるた大会」です

小学生の生徒さん達には知識の確認、小さい生徒さん達は先取り学習に役立つ「音楽かる …

今日は児童音楽コンクール

さくらんぼピアノ教室からも参加しました Kちゃんが低学年の部で参加しました。 コ …

かすみミュージックスクールの発表会

再び名古屋まで〜 昨日は、先日リハーサルを見学させていただいた「カスミミュージッ …

おんがくかるた大会 1日目

盛り上がりました~ 今日、都合が悪い生徒さんたちは31日に行います。

発表会①

生徒ちゃんたちの笑顔で「ウェルカムボード」そして掲示物 ひまわりの花の中で、演奏 …

発表会はどうなるの?

今月末に予定しています さくらんぼピアノ教室発表会「スプリング・コンサート」は、 …

オータムコンサート演奏動画③

ちょっと緊張したかな? 年中Sちゃんの「ぶたのドナルドおじさん」 年長Mちゃんの …